プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアがウクライナに侵攻したのは、ウクライナの発展を嫉妬したからです。それ以前に、ロシアがクリミア半島を奪わなければ、欧米側は静かにしていました。
これについて、どう思われますか?

A 回答 (7件)

>ロシアがウクライナに侵攻したのは、ウクライナの発展を嫉妬したからです。

>これについて、どう思われますか?

間違っています。経済規模はロシアの方が大きく、ウクライナがそれを妨害したり競合相手になったこともありません。

>それ以前に、ロシアがクリミア半島を奪わなければ、欧米側は静かにしていました。

クリミアを奪ったこと、与えてしまったことに西側は吃驚しましたが、戦争による領土拡大という国連憲章違反を非難しただけです。ウクライナ軍への訓練、兵器供与はその後、要請がきたためです。
    • 0

そう、簡単に言えば正にその通りです。

テレビの気難しいクドい説明するコメンテーターより良い例え方です。
    • 0

その解釈は、間違っていると、思いますが。

• 0

「間違ってるぜ。好きかって言ってるなあ」と思います。

そもそもクリミア半島取られた前の戦争の補償をウクライナが実施せず先送りにしていたことが今回の一番の原因ですからね。
どんなに不利で理不尽な要求であっても戦争に負けたんだぜ。受け入れなきゃダメだろ。そしての要求を無かったことにしようと情報統制がかなり進んでいる。メディアも糞だぜ。
    • 0
この回答へのお礼

あの…嘘つくのやめてもらっていいですか?クリミア半島をロシアに取られる前、戦争は起こっていませんよ。そういうデータがあるのなら、出してください。

> ウクライナの発展を嫉妬したからです。

はい、その通りですね。

> クリミア半島を奪わなければ、
ここまでは、欧米側も静観状態でしたよ。

欧米側が動き出したのは、
> ロシアがウクライナに侵攻した
からです。
    • 0

此処で言っても?

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト
    • 0

>ウクライナの発展を嫉妬したからです。

貴方の見解です。
ロシアは、ウクライナの欧米寄りの政権が不安だったのです。

>それ以前に、ロシアがクリミア半島を奪わなければ、欧米側は静かにしていました
いいえ、クリミアを奪わずとも、国境超えて侵攻、ドンバスなど東の
4州を併合宣言は、ウクライナも許さないでしょうし、戦争になれば
欧米側は武器支援を開始したと思います。
    • 0