プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう消えたいです。
先月、7年勤めていた会社を退職し、就職先を探している30歳です。 小売業なのですが深夜勤務が続き、鬱病になりかけていたこともあり半ば強引に年末年始から有給を取り休み、そのまま退職という形になりました。
ですが、就職先を探しているうちに元の会社を辞めてしまったこと、挨拶もなしに(一部の人を除き)突然いなくなりご迷惑をおかけしたことを後悔するようになりました。

退職するときに仲良くしてくださった役員の方や一部の先輩からは「何かあったらいつでも連絡してこい」と言ってくださったのですが、もう遅いですよね…?

A 回答 (10件)

遅い・・と 言うよりも「(一部の人を除き) 」←この部分・・



あなたの言う 一部の人は 逃げずに その会社で働いています・・

あなたは逃げたのでしょ?
    • good
    • 0

覆水盆に返らず、


後悔先に立たず、
変えようのない過去(人間関係含む)を顧みるより、
前を向いて歩みましょう。
先は長いですよ。
    • good
    • 2

いつでも連絡してこいはただの社交辞令


本気になさらないほうがいいとおもいます。
年末以上まともに働いてこなかった人が戻られても困ります
とつぜんいなくなったわけではないでしょう
ずーっと働きに来てなかった人がやめたというだけのことです
貴方もその職場に居て鬱になりかけたぐらいの場所
二度と戻るなどとおもう考えは辞めましょう
世の中貴方のような人が辞めたから求人を募集しているのです
条件が良くて働きやすい会社に働いている人は辞めていきませんから
そういう会社には就職できないと思ってください。
    • good
    • 1

えー!遅くはないですよー


何かあったらいつでも連絡してってあなた様の人望が
あるからだと思います。
私なら、連絡しますよ!調子が良かったら連絡してみてください。(^^)
    • good
    • 0

辞めると急に前の職場が懐かしくなったりするんですよ。

今の就職活動がうまくいっていなければ尚更。

7年も働いたんでしょ?情があるんですよ。

でも辞めたことは正解だと思いますよ。もしそのまま働いていたら鬱になって、あなたの性格だと
「どうしてあのとき退職しなかったんだろう」
って後悔していたと思います。

仕事ってすぐに見つかるものではないです。タイミングなんですよ。ポッといい求人が出たりします。

余談ですが、私も3ヶ月ほど無職の時期がありましたが(その間15社受けて落ちたり辞退したり)、無事就職しました。職場環境も私にあっていて、働きやすかったです。

そういうこともありますから、前を向いたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

遅いと言うか、辞めた方がいいですよ。


あなたのことほったらかしした人達の集まりで。

ま、あなたがちゃんと不満や相談を持ちかけたのかにもよりますが。。。

現場事情も知らずに去り際だけ、優しくしてくれただけなのでは??

そうではないなら、連絡してみても良いと思いますが、ま、何か話は聞いてくれるかも知れませんが、出戻り出来ることはないでしょう。
    • good
    • 2

心を込めたメールなり封書を送りましょう。


早ければ早いほどよいと思いますよ。
遅いもなにも関係のよかった人に連絡して問題が悪化することはありえません。悲観的になっているのは、まだうつ病が寛解していないからです。もう少し肩の力を抜いて休養しましょう。
    • good
    • 1

仕事を覚えている人材は会社にとって有益です。

戻りたいなら
 役員に相談してみる価値はあります。
問題はあなたの健康問題ですよ。ただ戻っても同じ結果になりかねませんから、その辺自分でどうしたいかお考え下さい
    • good
    • 0

心残りならば、近況も伝えるお礼状でも出したら?

    • good
    • 0

遅くないでしょう。


戻りたければ、戻っていいですか?と聞いて戻ったらいいと思います。

ただ、また鬱がひどくなる可能性は極めて高いですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!