dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食事制限以外で筋肉と脂肪を落とす方法はありますか?
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

糖質以外を普通に食べる

• 0

筋肉と脂肪を落とすには、適切な運動と食事制限が必要ですが、それ以外にも以下の方法があります。

ストレスを減らす:ストレスは体重増加や脂肪の蓄積につながることがあります。ストレスを減らすために、リラックスする時間を作ったり、ストレスを感じたら深呼吸や瞑想を行ったりすることが有効です。

適度なカフェイン摂取:カフェインは代謝を促進し、脂肪燃焼を促進することが知られています。適度な量のカフェインを摂取することで、体脂肪の削減に役立つかもしれません。

睡眠を改善する:睡眠不足は、体重増加や脂肪の蓄積につながることがあります。睡眠時間を改善するために、寝る時間を一定にしたり、就寝前のスマホやパソコンの使用を控えたりすることが大切です。

サプリメントの摂取:脂肪燃焼を促進する成分や筋肉を維持する成分を含むサプリメントを摂取することで、体脂肪の削減や筋肉量の維持に役立つかもしれません。ただし、摂取する際は医師や専門家に相談することが重要です。

筋トレを継続する:筋トレは筋肉量を増やすだけでなく、基礎代謝を上げることができます。継続的に筋トレを行うことで、体脂肪の削減や筋肉量の維持に役立つかもしれません。
    • 0

食事制限以外というと

摂取カロリー増減による肉の付き方以外
ということでしょうかね?

脂肪の場合

有酸素運動で直接的に体脂肪が燃える(使う)事は無いので
(単純に消費カロリーを増やすだけなので)

無酸素運動でしょうね
スポーツ医学上ある程度負荷の高い筋トレでしたら
筋トレ終了時から48~72時間ほど脂肪燃焼効果が続くので
一応可能性はあります
正直微々たる物なので余り期待は出来ません

筋肉の場合
ただ動かなければ良いです
筋肉に対するストレスが0ならその分急激に筋肉は衰えます
ぶっちゃけ一ヶ月身体を全く動かさない寝たきりだと起き上がるのに苦労するレベルですね
    • 0