アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床暖房って使わない時は消しておけるの?

A 回答 (5件)

関連の仕事をしています。



もちろん電源ボタンがありますからオフにすることはできますよ。

ただし、熱源(ガス、電気、灯油)に関わらず、床暖房には一般的には沸かしたお湯を循環させて床を温める仕組みですから、電源をオフの状態からオンにしても、お湯が沸くまでにかなりの時間がかかります。

ですからその他の暖房器具(エアコンやファンヒーターなど)に比べて部屋全体が暖まるまでには相当な時間がかかります。

よって、床暖房にはプログラムタイマーで電源を入れる時間と切る時間を設定できるようになっています。

起床時間や帰宅時間を設定しておけば、その時間には部屋が温まっているように、少し手前からスイッチが入り、
また、就寝時間や外出する時間を設定しておけばその時間には切ってくれるようになっています。

ランニングコストや快適性のことを考えると、シーズン中はプログラムタイマーで勝手にオン・オフするように設定するのがベターでしょう。
当然夏場にはオフにするべきですが。
    • good
    • 0

はい、床暖房は使用しないときは消しておくことができます。

一般的に、床暖房には温度調節機能がついており、使用しないときにはその温度を下げたり、電源を切ることができます。ただし、完全に電源を切る場合には、再び暖房を使用する際に時間がかかる場合があるため、通常は使用する頻度に合わせて適切な温度設定をしておくことが望ましいです。また、床暖房のメーカーや製品によっては、常時電源を入れておくことが推奨されるものもありますので、取扱説明書などを参考にして適切に使用してください。
    • good
    • 0

スイッチがあります

    • good
    • 0

夏はエアコンが必要という事は……。

    • good
    • 1

はい。


夏は使わないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!