dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

室内でWi-Fiがいつの間にか切れてスマホのパケットが激減して困っています。パソコンは繋がっています。ルーターなどのコンセントは何度も差し直しました。(時間をおいて、順番も調べました)そしてリセットしたのですがルーターのパスワードが間違っていないのにはじかれます。iPhoneが壊れてるんでしょうか?iOSは最新です。

質問者からの補足コメント

• 皆さまありがとうございました。
    Wi-Fiルーター裏のシールに書かれていたパスワードを入れていましたがkeyという方を入れたら繋がりました!!お騒がせしました。

A 回答 (3件)

いつの間にか切れるってことは、Wi-Fi接続できてるって事だからパスワードは関係ないんじゃ無いかな。

ルータ周囲の家電が影響してるとか。
他にWi-Fi使ってる機器があればそちらの状況は?
    • 1
この回答へのお礼

遅い時間にありがとうございます。スマホの接続先設定もリセットした為、再設定をしようとしていますが、そのパスワードが間違えていないのに弾かれる状態です。ルーター近くにTVはありますが少し離しました。その狭い室内で操作しています。

らくらくQR接続を試してみてはどうでしょうか。

http://qr.aterm.jp/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ルーターはバッファローなので、こういう接続が出来たら便利ですよね、、、

こんばんは。

んー。あなたが普段スマホで通信しているその部屋はwifiの無線状況
が不安定で、それにより回線切断し、スマホの再接続でパスワードが
入力できない(通信できていない為)、という状況になっているんじゃ
ないでしょうか。恐らく自宅で勝手にモバイル通信しないようにモバ
イル設定をオフにしていますよね?(モバイル通信をオンにしてれば
モバイル通信しはじめると思います)。

問題の線引を行う為に、まずルーターのある部屋にスマホを移動させ、
ルーター・スマホ間の距離を限りなくゼロにしてみて下さい(くっつ
けるのが理想)。この状態で回線切断しないか、またする場合は再接
続はどうなるか、確認してみてください。

ルーター・スマホ間の距離をなくしたら異常が起きないのであれば、
原因はwifiの無線状況が不安定、ということで対応を考えればいいと
思うのです。あなたが普段いる部屋はルーターのアンテナ範囲から微
妙に外れているんでしょう。ルーターを移動するか、自分が移動する
か、中継機の手配等を考えましょう。

ルーター・スマホ間の距離をなくしても回線切断がおきるのであれば
端末故障をふまえてもっと色々試さなきゃいけないと思うのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ルーターのある部屋でいつも切れてしまいます。リセットしたらパスワードもはじかれてしまい、ずっと切れたままです。家族が帰って来たら(iPhone同士)色々試してみます。