電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンにTor入れたら危険ですか?

質問者からの補足コメント

• Torソフトにウイルスとかあるんですかね?昔のウィニー?Winny とかみたく。

A 回答 (2件)

あることはありますね。

誰かのパソコンを経由するので、途中で書き換えられたり入力内容を盗まれる可能性は0ではないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

Torは、匿名性を高めるために設計されたブラウザです。

Torブラウザを使用することで、通常のウェブブラウジングよりも匿名性を高めることができますが、危険性もあるため注意が必要です。

まず、Torブラウザを使用することで、不正な活動に関わる可能性があるため、法的なリスクがあります。また、Torネットワークには、不正なコンテンツやマルウェアが存在する可能性があるため、ウイルス感染や個人情報漏洩などのリスクもあります。

そのため、適切なセキュリティ対策を講じた上で、必要に応じてTorブラウザを使用することが望ましいでしょう。また、Torを使用する際には、常に注意してウェブサイトを閲覧し、信頼できるソースからのみダウンロードすることが重要です。
    • 0