電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日が虚しいです。
なにかやりたいは、実は何もやりたくないのでしょうか?例えば
歌手になりたいたいからこんな活動してるとか、具体的なものがあったほうが人に伝わりやすいし人生シンプルに生きれますか?
むかし、テレビをみていて、若者がお金持ちになりたい、いくらかわからないけど使いきれないくらいのお金が欲しいと言ったときに、ある企業の社長さんが目標の数字がないとゼロと同じだと発言されていました。
いま僕はまさにそんな状態かもしれません。

A 回答 (14件中1~10件)

40代・・・超若い、人生これからですね。

KFCのカーネル・サンダースさんなんか、うだつの上がらない、転職を繰り返すサラリーマン、保険の外交員を最後に、定年退職。わずかな退職金で始めた、田舎の小さな唐揚げ屋、そこの味がちょっと評判になり、隣町から来たお客から、「買いに来るのが大変、うちの町にも、お店出してよ。」と言われて・・・それから、世界に8,000店。
ネガティブ思考の人は、1人残らず、迷ったふりをして決して動かず、自分自身を信用できなく、あきらめが、超早過ぎ・・・なんです。
あきらめちゃダメですよ。人生は楽しむために、あるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

https://youtu.be/HJEU_Os_KS8

これはどうだ

やりたいことがないのは、当たり前です。

自分自身が、やりたいことなのか、そうでないことなのか、確かめに行かないんですから当然です。次々とチャレンジしていけば、必ず自分の適性に合う、やりたいことに巡り遭うはずです。10回で巡り遭わなければ、20回、30回、40回とトライして行くだけです。それすらしないで、やりたいことが向こうからやってくるなんて・・・あり得ませんから。そんな甘い人生を求めているなら、結果もそんなもんです。あなたの思っているような状況で、やりたいことが見つかるなら、何もしないで、1,000人いれば、1,000人ともが、やりたいことに出遭いますよ。
私は、・・・小さい頃から、超運動音痴。学校の体育も嫌で嫌でも、度々ズル休みしていたほどです。運動会の徒競走、毎回最下位。それでも、小学生の低学年のころから、人並に楽しめる競技を探し求め、・・・柔道をやって、剣道をやって、軟式テニスをやって、卓球をやって、硬式テニスをやって、陸上競技をやって、ソフトボールをやって・・・etc. 他にもありました。この中で公の大会で、入賞・優勝経験のあるものは、3種目。海外の大会での優勝経験もあります。今、そのうちの一つの競技連盟の役員をやっています。
投資関係では、株式、FX、債券、投資信託、不動産投資、財形貯蓄、積立年金、外貨預金、ラップファンド・・・etc. など、やっぱり、様々に関わって行くことがなければ、その内容、特徴も学べません。もちろん、投資ですから、いいときも、そうでないときなどもありました。悪いときは、一瞬にして、数千万円の損失なども経験しました。でも、そのまま退場することなく、そこから学び、逆転に向いトライすることが、大切なのだと思います。私も、そこからポジティブに学び、その損失を数倍にしてリベンジすることもできました。
学歴、仕事、自分の専門分野等も、全て最悪の底辺からのスタート、スポーツや投資と同じ様な、そんな感じでした。
あなたは、やりたいことがないのではなく、やりたいことを見つけようとしていないのではないでしょうか?やりたいことを見つけるために、やりたいことは、こちらから探しに行くのが、この世界では、常道です。
また、やりたいことが、次々変わったってなんの問題もないのですから。
寝て待つだけで、「自分のやりたいこと」そんなものがやって来るもなら、誰でも、大成功、億万長者になっています。
人生なんて、ちょっと自分自身の意識を変えるだけで、180度変わって来る、そんなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

もう40半ばなんでシンプルに生きたいです‼︎
動画編集でメシ喰ますか?

そこなんです。

自他ともにダメな人と言われるような人は、必ず迷っている、とか、考えているとかすぐ言い訳を作り出し、本当はただ休んでいるだけで何もしないだけなのに、勇気がなく動き出せないだけなのに・・・そう言い出すんです。
失敗したっていいんです、上手くいかなくたっていいんです。どうせ、成功するための、上手くいくための、1つの通過点に過ぎないし、その経験はどちらにしても、次に活かされるだけの話なんですから。そして、動きを止めない限り、結果は見えているんですから。
迷ってるいる、とか、考えている、なんて、あきらめているのとほぼ一緒、いや全く一緒です。行動することを止めたり、生きるのをサボっていたりしている暇があったら、どんどんトライやチャレンジすべきです。これまで、ずっとそうして来なかったから、今のようになったのでしょ?
そのことを、まだ、しっかり学習していないのですか?
チコちゃんに叱られない、ボーっとしていない生き方、一日一日を大切に生きるということ、大切にしたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

やりたいことかないです。
唯一なら女とヤリまくるかなぁ

オススメの仕事は、国家資格などの必要な医師、公認会計士、教員、弁護士などなら、就職しても、まず食いっぱぐれの心配は有りません。

そのためには、その資格を努力して取得しましょう。
それがダメな人、無理な人は、自分の得意を活かせる仕事、自分自身が楽しいあと思える仕事、自分に向いていると思う仕事から選択するしかありません。ですから、このサイトで他人から言われたからやるようなパターンでは、最悪・・・おそらくあなたの未来はもちろん、あなた自身の存在も、終わったようなものになる可能性が極めて高くなると思います。
周りから言われても、即ムリと拒否ばかりで、全く端から、チャレンジしない、する気持ちもないのでしたら、最初から悩むフリも、やめたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やりたいこと探しをしたらお金に拘るかやりたいことにするかが迷ってしまいます!

成長のかきくけこ

か: 確認: 3 回確認することで凡ミスをなくす
き: 規律: 決めたルールを守ること
く: 工夫: 毎日少しでも工夫すること
け: 継続: 常に継続できることを意識すること
こ: 行動: まずは何事もやってみること

言葉が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣がかわる
習慣が変われば人生がかわる
人生が変われば運命が変わる
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

おススメの仕事はなにですか⁉︎

もちろん、あなたの能力・技術・センス・意欲次第です。

ただ、心の奥で、自らの能力を信じられない人、自信のない人、まだ迷っている人、学ぶ意欲の無い人、あたりだとたいてい結果は見えています。
自らが、食える力があるかどうか、見極める力が無い、判断力の無いレベルでは、その業界では、泳がされて、必死で泳いで、溺れて沈むだけかもしれません。
でも、ネガティブ思考になったり、最初からチャレンジしなかったりでは、学びも、成長も無く、人生で後悔ばかりが残ることになります。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

私はどうすれば良いのでしょうか‼︎

仕事に全力

• 0

ネガティブ思考の人は、とにかく動く前に、取り組む前に、必死になって、やらなくて済む理由を見い出したり、やらない理由について自分自身を屁理屈などで納得させたり、に全力を費やします。

また、このケースだと、自らが変わることができないのは、(大袈裟に言うと、自らが偉大になれないのは・・・)内容の古い本などを紹介した相手が悪かったからとか、オーディオ〇〇などについて、成功に至る正解を伝えてくれなかったら・・・などと、判断力の全く無い自分を責める代わりに、無関係の第三者を悪者にしたがります。そこで、自分のコンプレックス少しでも解消しようと試みます。
・・・違っていますか⁇
    • 0
この回答へのお礼

動画編集で飯が喰えるようになりますか?

毎日が虚しいです。

なにかやりたいは、実は何もやりたくないのでしょうか?
 ↑
違います。
勉強してこなかったので、頭脳が
発達せず、なにをどうすれば良いか
解らないだけです。

例えば
歌手になりたいたいからこんな活動してるとか、具体的なものがあったほうが人に伝わりやすいし人生シンプルに生きれますか?
  ↑
目的があった方が充実しますが、
目的を達成出来ない苦さもありますよ。

むかし、テレビをみていて、若者がお金持ちになりたい、いくらかわからないけど使いきれないくらいのお金が欲しいと言ったときに、ある企業の社長さんが目標の数字がないとゼロと同じだと発言されていました。
いま僕はまさにそんな状態かもしれません。
   ↑
何も無ければ、金儲けを人生の目的に
してしまえば良いと思いますが。

お金があれば、人生、バラ色に輝き
ますよ。

大切な人を助けることもできるし
人にも優しくなれます。

目標額はどうでも良いと思います。

金儲けの為の、具体的行動を起こすか
否かです。
    • 0

まだ、読んでないんですか?

だから言ったでしょ。
ネガティブ思考の人は、目標や夢を持とうとしない、取りかかる前からあきらめてる・・・って。
ネガティブ思考の人は、最初から動こう、変わろうとしていないって。
来年も、10年後も、20年後も、今と同じ、変わらず、進化せず、成長せず・・・そして、意味の無かった、人生を終えるだけになりますよ。
・・・まともな、普通の人なら、もう、2冊とも3回は読み終えてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

オーディオブックからスタートでは難しいでしょうか?
内容が古すぎる馴染めません‼︎