プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告について教えて下さい。自宅で行おうと思うのですが、デスクトップパソコンで行うのと、スマホで行うのとどちらが簡単ですか。

A 回答 (5件)

パソコンの方が広い範囲を一度に見渡せ、ヘルプなどもその画面の隅に標示されますから、ずっと楽です。

    • good
    • 0

Web真正なのでどちらでもほぼ同じです。


しいて言うなればPCのほうが画面が大きいからやりやすい。
    • good
    • 0

断然パソコンです。

仕分け書など何枚も打ち込むと画面が大きく、探しやすい方が、入力ミスも少なく済みますし、様式の全体も把握しやすいです。
    • good
    • 0

PCにICカードリーダーが付いていない場合は、スマホでQRコードを読み取り、マイナポータル連携を使えば電子送信ができるので、両者組み合わせて使うのがいいでしょう。

    • good
    • 0

圧倒的にパソコンです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!