アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのエイリアンウェア購入しました。windowsなら何でも良かったんですがDELL初めてなのと単純に見た目がカッコいいという理由で買いました。注文から発送まで2-3週間かかるので嫌な予感はしていたのですが、調べると日本向けのPCの組み立ては全て中国で行われてるそうですね。超絶怒涛のハイスペで30万円(個人が使うノートPCでは世界一値段高いと思います)するので30年は使うつもりでいましたが中国製と知ってまだ届いてないのに返品しようか迷ってます笑

やはりPCはほぼほぼ日本製のApple NEC panasonicあたりがいいんでしょうか

A 回答 (21件中21~21件)

質問者さんの心配はごもっともです。

ですので、安心なPCを購入したければ、panasonic、epsonとか、国内のショップブランドのPCを購入されるのがいいかと思います。

なお、NECや富士通のPCは、製造はたぶん中国だと思いますので、避けられたほうがいいかもしれません。
Macももしかすると製造は中国かも?

>>中国製と知ってまだ届いてないのに返品しようか迷ってます笑
DELLのPCってBTOでは?カスタマイズが入ったPCって返品できたのですか?
    • 1