プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうコンビニなんかは当たり前になってきていますが、例えば飲食店などでもいらっしゃっませ!とか、ありがとうございました!とか言わないような所も結構あります。
自分はあまり言われない方なので個人的に自分には言わなくてもいいや!と思われているのかも知れませんが。

コロナで感染面であまり話さないようにしているような面もあるかも知れませんが、社会が変わってきているのでしょうか?
それとも店員の質が悪くなってきているのでしょうか?

A 回答 (4件)

>それとも店員の質が悪くなってきているのでしょうか?


そういうことです。
【俺様はお客様】という客も客ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どこも人材不足みたいですね。
特に飲食店は集まらないらしいです。

お礼日時:2023/03/07 12:47

いや、普通に言われますけど?


どんなお店行ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

大都市圏の方なんですが、結構あります。

お礼日時:2023/03/07 12:47

普通に考えたらバイトクオリティだからでしょう


社員として末長く務めるわけでもなし、そこまで思い入れもない、人の入れ替わりも多くて継続した教育もできない

ちなみに、逆説的に考えると、ろくでもない客が増えたので言わなくなった、と言う可能性もあるかもしれない
客商売は精神がすり減りますからね、コンビニなんかだと意味の分からんクレーマーも山のようにやってくるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

客も確かに質が悪いのも否めないと思います。
だから店員も馬鹿らしくてサービスもしなくなるとも言えるかも知れませんが。
でもそれと最低限の挨拶はそれも仕事の内でどこか違う気もします。

お礼日時:2023/03/07 12:49

店員の質が悪くなってきているのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回転寿司で粗相をするようなのがバイトとかしていますからね。

お礼日時:2023/03/07 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!