アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また「H3」失敗し三菱重工業が国産ジェット開発を断念しましたが、侍ジャパンのように海外に流出している日本の優れた人材を呼び寄せないといけませんよね? やっぱり自公連立は駄目ですか?

質問者からの補足コメント

  • 公明党は「経済安保法案」の罰則すら削除しましたよね

    そして公明党の公約ですが

    「核共有の導入は断固反対」だそうですが

    まさか、貧乏神に祈ると厄病神が核攻撃を打ち払ってくれるとでも

    本気で思っているのでしょうか

      補足日時:2023/03/08 13:38

A 回答 (9件)

政治主導とは、このようなことです


政治が学術会議に口を出したり義務教育に口を出したり

北方領土も北朝鮮の拉致問題も中国や韓国との関係も
安倍政権から政治主導で何一つ成功していない

バカが学問や科学に口を出すと絶対に成功しない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

永岡文部科学相が他人事の様に「大変遺憾」と言っていますが

やはり官僚主導ですね。

お礼日時:2023/03/07 13:13

>今の三菱は出鱈目な検査や品質などのデータを出すし



程度問題だけど、住友よりはマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 09:37

姑息な手を使うね~。



今回の打ち上げ失敗と、国産ジェットの断念とは、
全く違う問題。

それを、如何にも、連動させる、印象操作。

共同通信の印象操作や小西の印象操作と、
手法が同じだね。

しかも、オチは、自公連立批判。

姑息だね~。

左翼と言うのは、本当に、国家、国民の視点が、
持てないんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/08 09:32

>本当に三菱の中に工作する他国のスパイが侵入していなかったのか疑問です。



三菱で言えば、機密情報を金で買いたがるし、スパイを採用していることもあると思う。セキュリティが笊なので、よく中国からリモート攻撃を受けている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の三菱は出鱈目な検査や品質などのデータを出すし

国家の金と夢を食うバクのような企業ですね

お礼日時:2023/03/08 09:32

>また「H3」失敗し



初失敗ですね。でも、火を噴けばOKという典型的文系頭であれば、そういう陳腐な理解力でも問題ないです。

>三菱重工業が国産ジェット開発を断念しましたが、

三菱航空機(株)じゃね? 技術的に滞留はしたけど、一番の原因は市場が消滅したこと。

>海外に流出している日本の優れた人材を呼び寄せないといけませんよね?

宇宙航空に限ればそういう人はいませんよ。いない人を呼び寄せるとか無茶を仰る。

>やっぱり自公連立は駄目ですか?

分からずに騙る輩は駄目ですね。もう、全然駄目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイ防止法を公明党が反対しているが、本当に三菱の中に工作する他国のスパイが侵入していなかったのか疑問です。

お礼日時:2023/03/07 22:20

>日本の優れた人材を呼び寄せないといけませんよね?




なぜ日本人?外国人でも良いじゃないですか。
「日本の優れた人材を」と言ってしまっていること自体が考えが
古いし間違っています。

ジェット機、ロケット。
日本人が開発しなければならない。というルールはない。

WBC
国籍やその他で、日本チームとして出場させるためのルールがある。
だから、日本に呼んだ。

その違いを理解しましょう。
自公連立以前の話。

中国製 中国国産機のように、
他国のコピー盛沢山!でも、国産機。
物になればいい。売れればいい。金になるから。

日本のように日本による国産機の開発。を目指して失敗・・・・
ロマンを売りにしても、ロマンは金にならない。
だが、日本人はロマンが大好き。
その間に衰退する。自公の前に、日本人の気質を変えないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばりましょう!

お礼日時:2023/03/07 19:02

もう零戦は飛ばない。



三菱重工は、厳しい要求を超える「零式艦上戦闘機」という世界最高傑作を作ったのです。

ところが最終的にアメリカに徹底的に分析されて、それ以上の戦闘機を作られてしまったのです。

それなのに、零戦で浮かれていたので後継機開発が後れをとり、結局零戦では太刀打ちできなくなるのです。

H3の前のH2Aも三菱ですが、46回打ち上げ中45回成功という輝かしい記録を打ち立てていますが、結局奢りが今回のH3の失敗です。

この前は「失敗ではない中止だ」と言っていましたが、あの時からダメだったのですね。

また、小型ジェットも同じです。
安易に考えていたので、アメリカの型式資格を得られず開発断念です。

もう、三菱に飛ぶ物は無理だと思います。
会社の風土が腐ってます。

こういうところに税金をつぎ込むのは愚の骨頂です。

すぐに切った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長崎から発展した世界の三菱は過去の事ですね 

大阪の中小企業に任せた方が成功するかも知れませんね。

お礼日時:2023/03/07 19:01

>やはり官僚主導ですね。



官僚主導を悪いことのようにいう人がいますが
都道府県も市町村も役人が主導しています
日本の役人は優秀です
ましてキャリア官僚は、超難関を突破したエリート集団
北朝鮮の拉致問題を前に進めたのは小泉元総理でも安倍元総理でもなく
田中均などのアジア太平洋州局チームです

第一次安倍政権から、事務次官になるはずだった田中均氏を外し
政治主導として結果を出そうとしたが何もできなかった

総理大臣や閣僚、首長は大枠だけ決めケツは私が責任を持つと
予算を与えれば良い
今は逆で、官僚に責任を押し付けています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

官僚の天下りぐらい穏便に済ませるべきですよね

国会議員の歳費の方が問題なのに

それは未だに改善もされない この矛盾

お礼日時:2023/03/07 18:58

自公もそうなのかもしれませんが、「2位じゃダメなんですか」というところもダメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

永岡文部科学相が他人事の様に「大変遺憾」と言っていますが

この20年の自公連立の責任は大きいでしょうね

早期に公明党と連立を解消し維新か国民と連立ですね。

お礼日時:2023/03/07 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!