電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1050000円を12ヶ月で
割りたいのですが
その割った数を毎月
バラバラに記載したいのですが
どなたか

1050000円を
毎月違う金額で記入できるよう
割って頂けないでしょうか?

できれば金額は毎月極端に少なかったり
多かったりしない方が嬉しいです。

A 回答 (3件)

(`・ω・´)


  1 月 89100円
  2 月 81100円
  3 月 89100円
  4 月 86300円
  5 月 89100円
  6 月 86300円
  7 月 89100円
  8 月 89100円
  9 月 86300円
 10月 89100円
 11月 86300円
 12月 89100円

月の日数で計算だ。
で、365日中の30日と31日で端数を除いた数字にする。
2月はその端数を含んだ数字の残りにすればいい。
    • good
    • 0

無限通り有ります。


プラマイが0になれば良いので、平均に対して
-600,-500,-400,-200,-100,+100,+200,+300,+400,+500,+600
とすれば、上の12個は足して0。

先ずは1例。

1050000÷12=87500

87500 - 600 =
87500 - 500 =
87500 - 400 =
87500 - 300 =
87500 - 200 =
87500 - 100 =
87500 + 100 =
87500 + 200 =
87500 + 300 =
87500 + 400 =
87500 + 500 =
87500 + 600 =

=の右を求めて、全部足すと1050000
    • good
    • 0

1月87450円


2月87460円
3月87470円

12月に調整するッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!