プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、ネットは、匿名という制度があったほうがよいのか、無いほうがよいのか
希望者だけでも氏素性を明らかにしても良いのじゃないでしょうか?
回答とその理由がほしい所存です。
お願い致します。その方が
自分の見解に責任を取れる。
匿名だと書き放題の卑怯者が現実に沢山
居ます。この素晴らしいツールは
そんな事をする為に開発されたんじゃない。
猿に、ペンとノートを渡したのと同じレベルのヤツが沢山居る。
アホな、ふざけた回答されたら,こっちの方が哀れになる。
私は、質問する時に良く①②③と具体的に、箇条書きにします。分かりやすい様に。回答してくれるのは、いいんですが同じ様に
①の回答、②の回答と具体的にしてくれる人は皆無です。抽象的な一括回答ばかりです。
いくら、抽象的な回答じゃなく具体的に回答して頂けますか?と言って更に例まで書いても抽象的な一括回答。しまいには、キレるか、訳のわからない皮肉を言ってブロックもしくは勝手に退場。何故そんな人が多いのでしょうか?
理由の1つは匿名だからです。
私は、自分の考えに責任を持って居ます。
故に、そんな卑怯者には呆れます。

質問者からの補足コメント

  • トシピー、お前に言ってるんだよ。
    過去の、やりとり添付しようか?

    「結局、ネットは、匿名という制度があったほ」の補足画像1
      補足日時:2023/03/07 23:43

A 回答 (19件中1~10件)

実名制インターネットに賛成です。


結果的に発言者が減るので、情報の精度が上がるからです。
ハードルが高ければ高いほど、世に問うべきか内容が精査される。
自浄作用が生まれる。
かつての書籍出版のような世界観です。
すべての発言に文責があると考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
全く同意です。

お礼日時:2023/03/07 23:38

実名にしても 実際に それが本名だと言う証拠は 何処にも無い・・



個人情報保護法で守られてる限り 実名か仮名かは 他人には分からない
「結局、ネットは、匿名という制度があったほ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナンバーカードが有るやん。
本気で、やりとりする二人だけに分かる様にする。

お礼日時:2023/03/07 23:40

マイナンバーカードが有るやん。


本気で、やりとりする二人だけに分かる様にする」←?

マイナンバーカードの番号を不正に使われるリスクと こんな遊びサイトで遊ぶのとが一緒って・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ、遊びサイトなん?
Q&Aサイじゃないん?

教えてgooからアホ集まれgooに
改名せえよ。

お礼日時:2023/03/08 00:36

トシピー、お前に言ってるんだよ。


過去の、やりとり添付しようか?」←?

これって誰?

まっ 俺には関係ない気しか しないが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何人も、卑怯者の粕と,やり合った
けど直近の俺のおもちゃ。普通だったら受けて立たない。コイツ多分シカトする。中毒者だから必ず観てるはずだけど。

お礼日時:2023/03/08 00:40

実名にすれば無責任な書き捨て人も減りますね、



リアル社会では実名

ネットは匿名

以前、女プロレスラーがネットイジメで自殺

イジメた奴らはアカウント閉鎖で逃げた

堀ちえみの件も、罰金で終わり、

甘いです

犯罪ですからね、ネットの誹謗中傷、口の聞き方しらないアホ共
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て、匿名のせいです。もっと安く
相手を教えてくれないかなぁ。
俺に、無礼な事を言ったヤツを見てみたい、だけ。多分、爆笑するけど
手は出さない。

お礼日時:2023/03/08 00:45

> トシピー、お前に言ってるんだよ。


> 過去の、やりとり添付しようか?

このようなネットストーカーや粘着房を避ける為にも匿名が良いと思います。男性ならともかく女性なら猶更かと。

またネットにも素性を晒してコミュニケーションを取るサイトもありますしどちらも好きな方を選べば良いかと。ぽよみぶーさんは何故そちらへ引っ越さないで匿名サイトに居座り続けるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が、ネットストーカー?
こちらが、真面目な質問し、何度も訳のわからない回答されるのに?

卑怯者を名指しして何処が悪いの?
むこうが、自分が正しいと思うなら
反論して来るやろ?

お礼日時:2023/03/08 00:09

ここ、遊びサイトなん?


Q&Aサイじゃないん?」←?

遊びサイトですよ・・

実際の正解よりも 質問者のが正解にした事が正解に なるし 他人に聞くには実世界では 頭を下げたり お金を支払ったり・・と 聞く人が上位に立つ事は無いが 此処は逆・・
    • good
    • 1

何人も、卑怯者の粕と,やり合った


けど直近の俺のおもちゃ。普通だったら受けて立たない。コイツ多分シカトする。中毒者だから必ず観てるはずだけど。」←?

卑怯なのは 此処では質問者になった人・・

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので・・

嫌ならブロックしたり 質問を締め切れば終わるしね・・

回答者は その後は 手出し出来ないし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺、削除もブロックもブラックリストに入れた事ないの。徹底的に質問、回答、再質問をする。
何度も、されたけどした事ない。
自分の発言に責任を持つのは常識。
それが、過つてたら素直に認める。

お礼日時:2023/03/08 00:58

個人的には、不特定多数の人が目にすることができるページ上では匿名制度はあったほうがよいと思っています。




ただし、ネット上の見た目は匿名であっても、サービス運営会社は個人情報、少なくとも「利用者の電話番号登録」くらいはしたほうが良いと思っています。サービスの運営会社からは利用者を特定できる形式は確保したほうが良いのではと。


ネットというと、私は「LINE」なども思い浮かべるのですが、二者間での氏名公表となると、知り合い同士のやり取りを想像してしまって。私生活のやり取りは知り合い同士しかないので。


例えば、実際に会ったこともなく、会うこともない相手と新しくやり取りするケースに関しては、きちんとサービス運営会社が双方の個人情報を登録してもらうとか。


サービス運営会社が、何かあった時に利用者を特定できるようにしておく必要はあると思っています。


先日、「mixi」の新規登録者数が増えているという報道を目にしました。おそらく、不特定多数がアクセスできるSNSから離れた人がいるのだろうという話でした。せめて「招待した人とだけつながれる」というSNSであれば、安心して使えるような気もします。
    • good
    • 0

何度も、されたけどした事ない。


自分の発言に責任を持つのは常識。
それが、過つてたら素直に認める。」←?

質問者は質問を考えただけ

回答者は回答を考えただけで 実際に質問 回答を してるのは運営です・・

あなたの発言では無く 運営が発言しただけですよ

ネットサイト自体を 知って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤです。物事はシンプルに具体的に

お礼日時:2023/03/08 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!