dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男です。僕はある1人の同級生の男子に嫌われている気がします。その人とは去年同じクラスだったけど別に仲良くはならなかったです。嫌われていると感じたきっかけは、しゃべっている時の喋り方とか目線とかが僕と他の人では明らかに違ったり、あたりが冷たかったりしたからです。別に僕がその人に何かしたり、逆にされたこともないのでなぜかはわかりません。僕は、その人と仲がいい人とは友達で嫌われてはないので、本当にその人にだけ嫌われてるっぽいです。別に仲が言い訳ではないので気にしなければいいじゃんってなると思うのですが、どうしても気にしてしまいます。わかりにくい文章で申し訳ないのですが、聞きたいのは、なぜ嫌われたのかということと、こういう場合どうしたらいいのかということです。

A 回答 (1件)

私が人を嫌う時は大抵、口癖や普段の態度が原因です。

あなたの性格にもよりますけど、嫌われてる人にそうゆう目で見られてる可能性はあります。本当に心当たりがないなら、その子と少し話をしてみたらどうでしょうか?なにか掴めるかもしれませんし、仲良くなれるかもしれません
    • 0