電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生男です。僕はある1人の同級生の男子に嫌われている気がします。その人とは去年同じクラスだったけど別に仲良くはならなかったです。嫌われていると感じたきっかけは、しゃべっている時の喋り方とか目線とかが僕と他の人では明らかに違ったり、あたりが冷たかったりしたからです。別に僕がその人に何かしたり、逆にされたこともないのでなぜかはわかりません。僕は、その人と仲がいい人とは友達で嫌われてはないので、本当にその人にだけ嫌われてるっぽいです。別に仲が言い訳ではないので気にしなければいいじゃんってなると思うのですが、どうしても気にしてしまいます。わかりにくい文章で申し訳ないのですが、聞きたいのは、なぜ嫌われたのかということと、こういう場合どうしたらいいのかということです。

A 回答 (1件)

高校生の頃は利害より好き嫌いが優先します。

大人になると付き合いも利益を優先するため多少嫌いでも笑顔を作ったり愛想を良く会話します。

嫌い、という感情はちょっとした理由でも起きるので無理やり何とかしようとしても容易に改善する事は無いでしょうね。

嫌う、以外にも貴方の成績、容姿、友人関係、何か彼にとって脅威になって居れば警戒するので同じ態度に見えます。相性が悪い、どうも遣りにくい相手など誰にでも一人やふたり居ます。

同級生はこれからも長い人生で意識します。あいつ何してるかな?とか何で話しもしなかったのかな?などフット考えるでしょう。大人になってから同級会で会った時に聞いて納得かも、です。
    • 0