プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LANです
BUFFALOで
横にモデムやらルーターやらいろいろ置いてあります
それなのに接続がよく切れます。
ずっと接続をつなぐ方法を教えてください
無理なら有線でつなぐ方法も教えてください

A 回答 (5件)

有線の例を:PC3台をルーター(NTT WebCaster 610M,4台まで接続可)で接続(いずれも10m)しています。

電話線をルーターに接続、ルーターからPCにはLANケーブルで接続。PC側にLAN端子が必要です。PCにLAN接続端子がなければ、LANボード(800円程度、ノートPCはLANカード)を取り付ける。モデムは不要なので取り外すか、LANボードを取り付ける空きがあればそのままはずす必要なし。接続など非常に安定しています。2年使用していますが、接続できないとか切れるとか一度もありませんよ。
    • 0

とりあえず、添付CD-ROMの中にある取扱説明PDFファイル読んで無線のチャンネル変えてみてください。

それでダメだったら無線LAN環境等を書いて再質問してください。
    • 0

ひろしです・・・・w

接続環境が不明なのでなんとも

対応策を考えてみました
(1)メーカーのサイトで、最新版のFWをダウンロード
(2)(1)でもだめなら、コンピューターが3台つながったマークがあるところを探す
無ければ、LANカードを購入して、ルーターとつなぐ^^
ひろしです・・・・
自身がありません^^;
    • 0

BUFFALOの取説を見たらわかると思いますが、教えてもらう態度じゃ無さそうです。

型式を書きましょう。
    • 0

有線にするには、モデムの後ろにケーブルをさして、一方をパソコンにつなげば有線ですよね。

この回答への補足

ヒロシです・・・・・
さすとこがありません
ヒロシです・・・・・
どこにさせばいいかわかりません

• 0