電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父なんですが、ずっと前から次はベントレー乗ろうかなと言ってたのにまた国産車買いました。
理由は4つあるそうです。
・反社っぽい品の無い奴が乗ってることが多い。自分も同じ類の人間と思われたくない
・ベントレーに限ったことではないようですが、外車は国産と比べ故障しやすく部品代もぼったくられてる感じがする。車屋のカモにされてるようで癪に障る
・あまり高い車に乗ってると貧民に嫉妬される
・物騒な世の中だから高い車に乗ってると車上荒らし強盗に狙われそう

A 回答 (17件中11~17件)

ホントに金持ちならバンバン消費して経済を回してください



シャッター付きガレージ作ってお出かけ用ベントレーと買い物用MINIの2台持てば良いんですよ
一年ごとに買い替えしてくれれば新車で買えない貴殿の言う庶民も中古車で乗れるんですよ
ご近所さんにプレゼントするのもアリかと思います

それが出来ないとなると「(経済的に)買えない言い訳」にしか聞こえないです

近所で休日はベンツ乗ってスーパーにはMINIで乗り付けるお年を召したご婦人いますよ

生活の全てを1台だなんて金持ちのする事じゃないですよ
    • good
    • 0

金の亡者ならそんな言い訳をするでしょうね。


親も親なら、子も子にすぎません。
必要性に限定して考えれば、その必要がなければ乗らないだけでは。
買えるのに、と買って乗り回す必要がある、とは全く別問題なんです
    • good
    • 0

お金があるならバンバン高いクルマを買いましょう。


カモられたり荒らされたりとか
なんて事ないです。
お金持ちは
そんな小さなことを気にしてはいけません。
でも国産車も買ってください。
2台あってもいいですよね。
    • good
    • 0

そんなつまらないことでどうもこうも思いません。

    • good
    • 0

まずご自身の質問履歴を確認して下さい。

似たような質問を何度も繰り返し投稿されてますよね。

見に覚えのない履歴が並んでいれば健忘症の疑いがあります。

知ってるにも関わらず投稿が止められないのならそれは統合失調症もしくは精神疾患の典型的症状です。

いずれにせよ早めに心療内科を受診する事をお薦め致します。
    • good
    • 4

はい乙!

    • good
    • 0

まだそんなことを言ってるの?


親子ともどもバカじゃないの?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!