プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD-RWで作成した音楽CDが、
PC、DVD-Playerでは聴けるのですが、
普通のCD-PLayer(いろんな機種で試しましたが全滅です)で聴けないんです

CD-RWで作成したら聴けないのでしょうか?

A 回答 (2件)

CD-RW対応と謳ったプレーヤーでない限りは、音楽CDやCD-Rに比べると信号反射率が大幅に低いCD-RWは再生できない可能性が相当高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やっぱり無理だったんですね 残念

お礼日時:2005/04/18 23:50

試したCDプレイヤーは「CD-RW対応」となっていますか?(取説などで)


CD-RWは「普通のCDとは反射率が異なる」ため、対応でないものでは「読めたらラッキー」くらいの確立で読めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やっぱり無理だったんですね 残念

お礼日時:2005/04/18 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!