プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月か来月あたりに登山デートをすることになったのですが、私は登山が初めてで、服装などどこで何を揃えたらいいのか教えてほしいです(^^)

彼は何度も登山経験あるのですが、私が初めなので初心者向けの山に登ることになりました。

出切れば落ちついた色目だけど可愛さもある服装がいいのですが、どこで購入すればいいのか分からず…。
彼にだいたい教えてもらったのですが、出来れば可愛いのを内緒で準備して行きたいです笑

よろしくお願いいたします!!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答いただいた皆様へ(*^^*)

    こんなに多くの方から丁寧で温かい回答をいただけていてとても嬉しく思っています!!
    今日までお返事出来ずに本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

    皆様の回答をひとつひとつ拝見し、初めての登山がより楽しみになっているところです!
    ちなみに都内在住で高尾山に登る予定なんです(^^)
    八王子にすら行ったことがないのですが、高尾山って素敵な山なんですか?ざっくりした質問ですみません( ;∀;)

    彼は20代半ばの年下なのですが、いつも手ぶらに近い状態で登っているらしく…私は色々準備して荷物が重くなりそうなので出来るだけ最小限にしないとなって思っています(^_^;)

    明日彼と登山計画の詳細を立ててくるので、皆様のアドバイスをすべて参考にさせていただきます!
    初めに可愛い服装がいいな~って思ってたのですが、それより安全が一番ですよね!

      補足日時:2023/03/16 13:16

A 回答 (11件中1~10件)

普通にアウトドア用品のお店が良いと思います。


これからも続けるなら登山用のウェアは地味なものよりある程度色があるものが良いと思います
(道迷いや滑落の時に見つけやすい)
かわいいものは普通に沢山あります
ただ登山ブランドのものは品質が良いぶん値が張ります。
買いに行くのは一人でこっそり買いに行くにしても
行くお店やブランドなどは彼が教えてくれたものにした方がいいと思います
じゃないとせっかく教えたのに、って感じになるので。

香りのする柔軟剤は蜂などが寄ってくるから使わない方が良いです。

アウトドア専門店も地域によってあるお店が違うからここではなんともいえません。
お住まいの地域のお店に行くと良いと思いますよ。

部分的にノルディック柄とかもいれるとかわいいかなとは思います。

靴なとはデザインより足に合うかどうかを優先してくださいね
お店の人に見てもらうと良いと思います
合わない靴で怪我などするととても迷惑をかけますから。
帽子も忘れずに。
    • good
    • 0

そりゃあ女性は肌の露出を


無くす

男性が興奮して怪我します、

色は華やかな色が基本
(遠くからても目立つため)
レインウェアは必須

行く山にも依りますが
途中シンドくなり
カワイイ服装など
気にならなく成ります
怪我ないように。
楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

登山には綺麗も、素敵もいりません。

しっかり動けるようなものとすることが大切です。綺麗や素敵や高級は、別のデートの時にね。
一つズボンで気を付けた方が良いのが、山登りだとどうしてもお尻を突き出す格好になるので、気を付けないと、パンツライン、もっと言えばクロッチラインが見えやすいので、それは、彼はうれしいかもしれないけど、ほかの人にも良く見られるので、ご注意を!
    • good
    • 0

好日山荘、モンベル、石井スポーツあたりが良さそうです。

店員さんに聞けばアドバイスしてくれると思います。
なければ大型スポーツ店です。
    • good
    • 2

内緒ではなく


一緒にお店にいって誂えるというのが一番だと思うけど
彼は経験者なんだし
彼の好みも聞いて二人で納得できる装備なら
山行も楽しいんじゃないだろうか・・・・
    • good
    • 1

モンベルで女性の店員さんに相談かな


出来れば平日に行ったほうがいい 
客が少ないので こちらが要望をうまく伝えられなくてもたっぷり時間をかけてチョイスしてくれるでしょうね
    • good
    • 0

あと お肌のケアなんかも相談したほうが良いね

    • good
    • 0

>どこで購入すればいいのか


アウトドアショップ
登山専用のギア、揃ってますよ。
    • good
    • 0

今の時期、おっさんの希望。


やはり、レギンスと言うのかスパッツというのか???
その上に、アウトドア用の半パンかな。恥ずかしかったら、膝上ぐらいかな。
上は、スパッツと同じような生地の長袖にTシャツかな。その上にウインドブレーカーね。靴は、トレッキングシューズなのかな?ハイキングなら個人的にスニーカーでもいいと思います。

色は、明るい赤より暗い赤みたいに、おとなしめの色がいいなか。
    • good
    • 0

こんばんは!ウキウキ、楽しそうですネ


初心者向けの山の様なので登山用品専門店で買う必要はなく、ファション性の揃ったアウトドア販売店で明るい服・帽子・リック・靴などを買われたらどうでしょうか。但し、場所が判りませんが、低山であれば、そろそろ蜂が出没するかもしれません。黒色は攻撃され易いので避ける事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!