プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説家になったらそのネームバリューで歌手になれたりしますかね?

A 回答 (2件)

例えば、東野圭吾さんが歌を出す、となったら、多くの人が興味本位で聞きたがるでしょう。

もしも歌としては微妙でも、1曲だけならそこそこ売れると思います。それ以降も売れるかは、歌の出来次第でしょうね。
ただ、問題は、東野圭吾さんクラスの小説家になることが、滅茶苦茶大変だ、っていうことでしょう。
もう少し知名度が劣るけれど、それでもネームバリューが効くレベル、と考えても、とんでもなく大変です。
よって、歌手になりたきゃ、売れる小説家になることを考えるより、ハナから歌手目指した方がまだしもマシ、となりますね。
少なくとも、小説のウデは必要ないんですから。
    • 0

美術家や作家や漫画家など、クリエイターとしてその業界で成功していて、音楽活動もしている人は、結構いますよ。

でも多くは道楽のようなもので、プロとしてやっていける程には至っていないように思います。
芸能人も同様で、芸人やタレントとしてかなり有名でも、並行してライブハウスやクラブで音楽活動もしている人は結構います。でもその多くは一般にあまり知られないです。

ネームバリューで歌手出来るような人は、若手俳優・女優等の、アイドル的な人気が元々高い人だけだと思います。広末涼子や剛力彩芽や菅田将暉など、その時代時代でいますね。
それ以外はどんなに有名人でも、やはり独立してミュージシャンとしての才能が無いと厳しいかと思いますね。
    • 1