アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと詐欺サイトだということは理解しているのですが、アクセスできなくなっていることに対し、なんとか対応できないでしょうか?
無断で閉鎖?したことに対して、法的に請求できないか?

名目上は300万円分のビットコインが口座にあり、凍結処理されていることになっていました。

日本での登記はないサイトです。


弁護士事務所とか探偵事務所にも相談しましたが、あてにならなさそうだったので依頼はしていません。

A 回答 (6件)

詐欺ですから無理ですよ。


色々とそのサイト先の契約者とかをあたらないといけないので、探偵に依頼するべきだと思いますよ。

そのサイトのドメインとかあるなら、そのドメインの元契約者をドメイン会社にたどるとか、まだ、キャッシュとか残ってて、そのサイトが契約してたサーバーを辿り、サーバー会社に問い合わせる。とか

出来なくないとしても、その契約者の住所とのか契約内容は、弁護士を通じ取り寄せたとしても、デタラメな可能性もあります。

とにかく足をたどり、どこかに穴があったら
なんとかなるかも知れませんが、その穴を個人で
どうにか出来るとは到底思えません。

やるだけやったとしても、300万は、戻って来ない可能性と300万以上のコストにもなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

なるほどー、詳細にありがとうございます。
もともと諦めてたんですけど、今回の動きで何か穴はないかなーって思ったんですけど、なさそうですね。。。

お礼日時:2023/03/11 22:05

無理だね。


こないだの、ビットコインの身代金要求型ウイルス=ランサムウエア
も、世界中の警察が追っても尻尾も掴めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

なるほど~ 参考になりました

お礼日時:2023/03/16 21:24

どうにもならないでしょうね。


日本のサイトじゃないなら日本の法律通じないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ですよね、、、ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/11 22:04

口座凍結されたのであれば、どうしようもないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
ですよね、、、

お礼日時:2023/03/11 22:02

>もともと詐欺サイトだということは理解している


なら、突然消える(逃げる)のも、当然想定済でしょ。
何を言ってんの?www

>弁護士事務所とか探偵事務所にも相談しましたが、
>あてにならなさそう
あはは。
勝てる要素がないからだよ。
わかってるっていいながら、
まんまと騙され、逃げられ、証拠もない、
お前の完敗なんだよ。www
    • good
    • 0

詐欺サイトとわかってたのに取り引きしたのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

分かったのは、後からです。。。

お礼日時:2023/03/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!