プロが教えるわが家の防犯対策術!

白米と玄米と雑穀米の中ではどれが1番ダイエットに適していると思いますか?

A 回答 (8件)

玄米です。


雑穀米は麦系のものが入ってますので、グルテンフリーにはならないです。

玄米を少量の塩を入れて炊き、おにぎりにして冷やしてから食べると糖の吸収が抑えられます。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

糖質で言うのなら玄米で、その他で言うのなら白米と言うよりかは7分精米にもち麦を入れたものがおすすめです。

    • good
    • 1

玄米です。

    • good
    • 1

栄養価的に考えると玄米だねぇ



白米は論外だし(炭水化物的に)
白米が混ざる雑穀米も駄目だね
    • good
    • 1

食べたいものを、よく噛んで食べる。


それで充分だと思いますよ^ ^
    • good
    • 1

食物繊維がたくさん摂れるのと、自然にたくさん噛むので、玄米かな…♪

    • good
    • 1

麦ごはん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!