プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で俺は見た目も中身も醜いんですかね

A 回答 (3件)

見た目は酷いが中身は良い人との違いか、、


調べてみたら人格形成は10歳くらいまでにされるらしいけど、それまでの時期での家庭環境(親の性格、教育方法など)や付き合っている友達の性格、自分自身が周囲から愛されていると感じていたかどうかなどが影響すると思います。
友達の性格に関しては、その友達が親や別の友達の影響で形成されてきた性格になっていくと思うので、そうやってみんながいろんな人と関わり合っていく中で自然に間接的に人格形成のための要素が複雑に混ざりあっていくのかな?と思います。
なので自分の10歳くらいまでの記憶を遡って考えると自分なりに性格が酷くなった原因に見当がつくかも?しれません。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 1

見た目はコンプレックスカバーや立ち居振る舞いの努力をしているか否か、中身はほぼほぼ思い込み(同じ気持ちの人はそこそこ居る)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!