プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の見た目が醜くて最悪です。誰にも会いたくないです。この見た目のせいで、生きるのがしんどい。何もかも制限される。

質問者からの補足コメント

  • メイクしたり努力しても、結局元からいい人が羨ましくなって自分が醜く思えるんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    周りの子が羨ましい。堂々と顔を見せれるようになりたかったです。

      補足日時:2022/09/15 16:59

A 回答 (4件)

容姿の良し悪しは


自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。


人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!


ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。その考え方いいですね。
精神的な成長はどうですかね…笑自分は病んでばかりで成長できていない。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/15 17:13

うぬぼれるより、ずっと良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

性別関係なく自惚れてる子少し羨ましいですね笑自惚れることすらできない自分からしたら。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/15 17:08

テレビに


もっとすごいのが
沢山いますが、
みんな
元気に生きてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのメンタルが欲しかったです笑
でもそういう人は他に取り柄がありますよね。自分は何もないので…。笑回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/15 17:10

自分が思って要るほど他人は気にしていませんよ、其れに人は十人十色ですから好き好きも十人十色です、気にする事は無いと思いますが如何ですか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですかね…。自分のこの見た目の醜さで自分だけでなく他人を不愉快にしてると思います。ずっと閉じこもっていたい。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/15 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!