dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。

馬鹿にされてるのかな、を通り越し?屈辱感に耐えながら人に接するときもあると思います。
 それは人前でかいた恥についていつまでも変態に言及されるような煩わしさを伴うときもあります。

立場が逆になりました。
これまで自分は人に屈辱感を与えながら接するということは言後同断だし、裏表のある態度についても言語道断という生活を送ってきましたので人を馬鹿にし、愚弄し、屈辱感を与えるような方法を知りません。

そのひとのひとことで、自分が屈辱を感じたこともありますが、そのひとことを同じ人に返して差し上げるべきかどうか迷っています。新しくなにか教えると恐らくよそで真似をしたりして悪用するのが目に見えているからです。

未熟なフリをして、失礼極まりない態度をとりまくるやつがいたせいで長年迷惑を被りつつ、あれは誰だったのかとおもいつつ、あれとこれの元凶はこいつだったのか、を目前にしています。10年ほどたっていますが私は変わっていません。
こいつになにかし返ししたいんですけどよい方法はないですか?

たとえばです、同じ会社の誰かの未熟なふりによる至らない態度で不快感を得た人により、同じ会社であるということで、別人ですがいきなり罵詈雑言を浴びたり、するわけですよ。私個人にはわかりませんが…こいつだよな原因は、を見つけました。し返ししたいです。

A 回答 (2件)

まずは、冷静になって下さい。

文章が意味を成さないくらい心が乱れていますヨ。

自分の心の中にもう一人の冷静な自分を作ります。そして、相手の不快な言動で心を乱している自分を、冷静な自分で客観的に観察することです。自分が観客になれば、他人とのトラブルも滑稽な寸劇くらいに見えるようになります。

この回答への補足

あの神経の持ち主が嫌だとかんじる行為ってなんだろうってのが全然わからないです。

誰かわかるヒトいないですか

• 0
この回答へのお礼

冷静に傍観、ができるといいんですけど
普通の関係って互いに傍観しあうくらいの、干渉しないし、立ち入らない距離をとるとおもうんですけど

そういう距離とってくれないんですよ つまりプライバシーの部分に無断ではいりこまれているかんじ、私はこれで屈辱をかんじるんですよね

で、相手にも同じくらいやってやろうか、とおもうんですけど、気持ち悪くてできないんですよ。

口先だけでね、不快感を自在に与えることで、心理操作し、思いのままに心理操作しよう、っていう?たとえば同じセクハラをいろいろな人に繰り返し、もどってくる反応を見て楽しむというような域…ですから変態なんじゃないかと思ってるんですけど

巻き添えをくう、っていうのは観客にはなれないし、自分の意思に関係なく、まきこまれるので・・・・

質問の意図が汲み取れません。

投稿を読んだ印象だけで判断しますが、
貴方はおそらく随分お若い方とお見受けします。
興奮してらっしゃるのか、文面がいささか乱雑のために
内容を理解するのに手間取りました。
文章を無理に真面目にしようとして、かえってギクシャクした
変な調子になっています。そのせいで質問の内容も理解しにくく、
問題の解決につながりにくいと感じますので、そこはご自分の
言葉で語ってくれた方が宜しいかと存じます。

で、要約すると、
「最近ある人が原因で職場のあちこちで侮辱されるようになった。
仕返ししたい。どうすればよいか?」
って事でよろしいですか?

一度上役(店長?)の方に相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、随分前に

「お前が就職をしたら必ずヒトに迷惑をかけるだろうから、今のうちにお礼まいりをしておく」
ということで、散々ないやがらせを受けました。
理不尽でしょ?

私のはこうです
あなたはあのとき、私にこういうことをした。その報いで同じコとをしてあげようかと思う

当時自分が受けたいやがらせは、とり返しのつかないものです。同じく取り返しのつかない嫌がらせをかえしてあげたいと思っています。