アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10キロ痩せるのに4ヶ月かかって10キロ太るんは4日で完了
なんやこれ?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ストレスって怖いな
    病の原因の8割はストレス

      補足日時:2023/03/13 10:22

A 回答 (4件)

ふとる という状態は、体に入った不要な成分の処理にエネルギーがつかわれてしまい、細胞の再生にエネルギーが回らない状態。



本来普通の食べ物をとれば、栄養となり細胞の再生がおこなわれ
その際に脂肪が燃焼されますから、極端にふとることはないです

細胞が再生されず不要な成分の排出がうまれているからふとります
細胞が再生されにくくなれば、
・臓器も細胞なので栄養の吸収もひくくなります
・血管も細胞・・栄養が送られにくくなります
・血流が低下すれば臓器のはたらきはますますわるくなります

こうして悪循環をたどることになり、肥満が完成します


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
    • good
    • 0

ストレスを感じやすくさせるのは


食べ物の不要な成分

病の9割は腸内環境の悪化
https://president.jp/articles/-/24209?page=1

>>
私たちの腸には、およそ200種類100兆個もの腸内細菌がすんでいます。重さでいえば、およそ2キログラムにもなります。

その腸内細菌は、腸粘膜細胞と協働して、人が生きるために必要な多くの仕事を行っています。主な腸内細菌の働きは、以下のとおりです。

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進
このように、腸内細菌の働きは、生命活動そのものに直結しています。

ところが今、困ったことが起こってきています。

現代を生きる私たちの腸内細菌が、かつての日本人より明らかに数が減ってきてしまっているのです。 ・・つづきはリンク先へ
    • good
    • 0

食べた分のエネルギーを消費しないとその分が身体に蓄積されてデブになる原因です、身体に入ったエネルギー分を消費しましょう、頑張ってね。

    • good
    • 0

私の持論


デブは、食事制限など、減量で痩せることは無い。です。
減量には、リバウンドが付いてきますからね。
減量をすると、エネルギーを消費する力が落ちますからね。
口がいやしくて食べすぎる人には特に無理。
スポーツをしてる人は、食べすぎても大丈夫かな。
スポーツをやめて同じように食べてると口がいやしいということで、太って行きます。

口がいやしい人が長期間我慢出来るはずがないのです。
我慢出来るというか、それだけ食べる無い人はデブにはならないからね。
食べたいのならそれ以上運動しろということです。

食事制限で痩せても死ぬまで続けなければならないということです。
食べ過ぎは良くないですけど、食べたいだけ食べて、食べた分動くのが体には1番いいのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10キロやするには何キロ走ればええや?いまから何年かかるんど?

お礼日時:2023/03/13 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!