先日母が母の知り合いからドク○ー・水素水(簡易型水素発生「生」水器)というものを買いました。それは、0.5ℓから2.0ℓの水に本体を入れて20分経つと、その水は水素豊富水というものになるそうです。それを飲めば活性水素が活性酸素を消して、体にいいということでした。ほかにも便の悪臭が消え、母乳栄養児が出すような、やわらかい便になるそうです。これは本当のことですか?別に今までもフツーの便で病気になるわけじゃないし、わざわざそれを入れる必要はないと思うのですが・・・。詳しい方、ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あり得ないです。



そもそも「水素豊富水」ってなんですか?
水に何かを入れたら「水素豊富水」ができる?!

水から水素と酸素を取り出すって、電気分解ですか?
気体じゃない水素って?

って、突っ込みどころ満載の「トンデモ科学」の一品だと思います。

参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!わかりました。本体の中には、銀色の石?のようなものがつまっていて、それを水に入れて20分くらいたつと、気泡がついているんです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング