プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく有る、スシロー、ペロペロ事件のような、バイトテロは、自分や、自分の家族、そして日本という国に対するプライド(誇り)が無いから起きるのです。もし、自分にプライドが有れば、こんな事は恥ずかしくてできませんよね?

見てて腹が立ってきたので、最後まで見てないですが、何故、自分の国に誇り(プライド)を持たせる教育をしなければならないのかと言うと、国民が自分の国にプライド(誇り)を以ってないと、平気で自分の国籍を偽るように成るからではないでしょうか? つまり韓国人のように成ってしまうと言う事です。

【海外の反応】韓国人が日本人になりすまし!?即バレして他国から総スカン【ゆっくり解説】

質問者からの補足コメント

  • 戦前の教育を全て良いと言うのは間違いですが、全て悪いと言うのも間違いでしょう。例えば戦前はバイトテロのような事件は無かったからです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/14 00:00
  • >自分に何の取り柄もないから、日本人は素晴らしい、俺はその素晴らしい日本人だ、


    重要なのは結果です。なぜなら政治とは結果だからです。もし結果が良いのなら、「日本人は素晴らしい、俺はその素晴らしい日本人だ」と教えるのは良い事です。

    つまり戦後の日教組の教育がバイトテロを引き起こしたのではないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/14 00:03
  • 重要なのは結果です。なぜなら政治とは結果だからです。もし結果が良いのなら、「日本人は素晴らしい、俺はその素晴らしい日本人だ」と教えるのは良い事です。

    つまり、そのように教えない、戦後の日教組の教育がバイトテロを引き起こしたのではないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/14 00:04
  • https://www.grow-project.com/how-to-swallow-y...
    プライド(自尊心)とは何か

    自尊心とは、他人からの評価ではなく、自分が自分をどう思うか、感じるかである。

    つまり、一時的に快感を与える、知識、技術、財産、結婚、慈善行為や性的な征服、容姿から生まれるものではなく、言い換えれば、外に求めることでも、人に与える印象でもない。競争でも比較でもなく、自尊心の重要な原因は自分とも他人とも戦っていない状態である

    プライドは自尊心とか、自負心と呼ばれる感情であり、プライドとは、「自分が自分をどう思うか、感じるか」ということです。

    他人がどう評価しようが、関係なく、プライドは自分自身の問題。

    研究者によれば、自尊心の欠如は、不安、憂鬱、恐れ、アルコールなどの乱用、成績不振、暴力や虐待、自殺などにかかわっている。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/14 04:48
  • 【フル歌詞】 プライド (アニメ『メジャー セカンド』ED) - 高橋優 (cover)

      補足日時:2023/03/14 05:03
  • PRIDE - 今井美樹 (高音質/歌詞付き)

      補足日時:2023/03/14 05:03
  • プライドとは自尊心だそうです。自尊心が有れば、自分の名前や国籍を偽ったりしないでしょう。例えばアメリカ人が自分はアメリカ人ではないと言ったり、偽名を使う事もあまりないでしょう。

    スシロー・ペロペロとか、恥ずかしい事もやらないと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/14 06:59
  • プンプン

    そもそも、人間は神ではないのですから、完全な人間など居ません。ですから、全く嘘をつかない人間など居らず、嘘つきも程度の問題でしょう。

    少なくとも、韓国人が、自分は日本人だと偽って、悪い事をするなど言語道断です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/14 10:56
  • 私は神様ではないですから、言うてる事におかしな点もあるでしょう。完全を期待されても困ります。

    質問しているのは私ですが、聞きたいことが有れば、私に聞くより、チャットGPTに聞かれた方がマシかもしれません。

    おそらく、この教えてgooも、その内、チャットGPTに追いやられ、無くなってしまうでしょう。そうなると私は投稿する楽しみが無くなるので、今の内に、投稿に努めております。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/16 15:59
  • >長い話とわかりにくいは嘘の話の始まり


    我が意を得たりとはこの事。私は分かりやすい話を心がけています。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 07:04

A 回答 (13件中11~13件)

あなたの動画は外国人が想像する典型的な「日本人」をとても表しているね

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重要なのは結果です。なぜなら政治とは結果だからです。もし結果が良いのなら、「日本人は素晴らしい、俺はその素晴らしい日本人だ」と教えるのは良い事です。

つまり、そのように教えない、戦後の日教組の教育がバイトテロを引き起こしたのではないですか?

お礼日時:2023/03/14 00:04

自分に何の取り柄もないから、日本人は素晴らしい、俺はその素晴らしい日本人だ、ということが言いたいんだね。


可哀想。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分に何の取り柄もないから、日本人は素晴らしい、俺はその素晴らしい日本人だ、


重要なのは結果です。なぜなら政治とは結果だからです。もし結果が良いのなら、「日本人は素晴らしい、俺はその素晴らしい日本人だ」と教えるのは良い事です。

つまり戦後の日教組の教育がバイトテロを引き起こしたのではないですか?

お礼日時:2023/03/14 00:03

スシローテロと日本人の誇りの


因果関係がよく解んないですね
彼らはただバカなだけでしょ

日本人の誇りってのが行き過ぎると
他の国籍の人を否定してしまう
誇りを持つことは大事だが
誇りで他者を否定、攻撃するなら
その誇りは多分虚栄心かなぁ、、、

日本人の誇りを持って自分を愛し
他国籍人をリスペクト出来るならば
それが本当の愛国心なんじゃないかなぁ、、、
誇りは他人を否定する道具じゃないよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦前の教育を全て良いと言うのは間違いですが、全て悪いと言うのも間違いでしょう。例えば戦前はバイトテロのような事件は無かったからです。

お礼日時:2023/03/14 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!