アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患で免許取り消しになった人々。

弁明の機会で免許が返ってきた人もいるのでしょうか?

大体の人は免許取り消しで、1年後に再取得ですか。

A 回答 (4件)

そんな限定的な質問は誰もわからんよ

    • good
    • 0

精神疾患で病院に通ってますが、免許に関しては、


何も言われてません。
    • good
    • 0

以前にも答えましたが理解も出来ていない様ですね。


自分の事なんでしょ?多様性必要ですか?
免許取得からこれまで一度も取消になっていませんが、自主的に運転しない期間はありますが、理解しようとしないで”大体は”とか使われたくありません。
弁明なんて素人に出来る訳もなく医師はプロです。
又医師に運転を止められても運転している場合医師による通報が出来ます。
免許取り消しになっていない人まで巻き込むのもどうかと思いますし、病状によって異なるのも解らないのですか?
病院に入院した方が良いのでは?
それに”精神疾患”と書かれると迷惑です。
統合失調症なら生涯免許交付なしになった方が良いですか?
実際、以前は自分の病気があるだけで免許も取れない時代もありました。
身内に医師もいるので自分は心強いですが、ボッチでは解らないでしょう?
    • good
    • 1

>精神疾患で免許取り消し


客観的な判断で・・・・でしょう。
>弁明の機会で
当人の主観だけでは、どうでしょうね。
>大体の人は免許取り消しで、1年後に再取得ですか。
疾患の内容によります、障害とは異なり、訓練その他で上達云々はありえないらしいです、期待できないらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!