アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一バスケ部です。
スポーツ推薦で入ってきたんですが、顧問の圧に耐えられないので辞めたいと思います。

その時なんて言って辞めればいいですか?
オススメあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 一応自分の学年の学年主任の先生に聞いたところ退学は無いそうです。
    推薦なので中学の先生にも迷惑かかるので聞いてみたところ
    悪さして辞めるわけじゃないから心配しなくていいよ。
    との事でした。。。

      補足日時:2023/03/15 07:52

A 回答 (8件)

大人(自分)なら包み隠さずそのままの理由を言う人もいるけど、まぁ子供にはなかなかできないよね


なので「バスケが嫌いになった」とでもいえばいいんじゃないでしょうか

ちなみに、スポーツ推薦によって授業料免除とか、減免とか、そういうのは受けていたりしていませんか?
親御さんときちんと話し合って、その辺に問題が起きないかも調べたほうが良い気がします
    • good
    • 0

体力の限界!・・・・気力も尽きたので退部します。

    • good
    • 0

・自分の能力や成長に限界を感じた


・先生(顧問)の指導に応えられそうにない
・きっぱりあきらめて勉強で頑張ってみたい
みたいな感じはいかがですか?

もしかしたら説得されるかもしれませんが
説得する場合、賢い先生ならあなたに対する指導が良くなかった・・・・
などと、反省して改めるのですが
そういう先生ではなければ、何も変わらないかもしれません。

ですので、もしも説得されて一旦残っても変わらなければ
再度申し出てください。
さすがに2度も申し出るのなら諦めると思います。

今はパワハラ、モラハラにも厳しいですから
本当に困った場合は信頼できる先生や
ご両親に相談してください。
    • good
    • 1

世界情勢を熟慮すれば、


こんな事やってる場合ぢゃありませんッ!
    • good
    • 1

退学は無いとのことで良かったです。


一般へ転籍するための試験などでよさそうですね。
中学の先生に迷惑はかかりませんが今後その中学の後輩達が推薦を受けづらくなりますね。あなたには関係ありませんのであまり気にせず。
    • good
    • 1

体力・気力の限界を知り……。

    • good
    • 1

俺こんなとこで遊んでる暇ねぇんすよ


America is calling me.
seeyou
    • good
    • 1

圧に耐えられないので辞めたいと言えばいいです。


推薦のルールによっては、退学の可能性は高いですのでお気をつけて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!