プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が注意力に乏しいのに
些細なミスに謝ってくれません。

たとえ誤ってしたこととはいえ、
ごめん、間違えた。
とかひと言あれば
胸を撫で下ろすことができますし、
私はそれが筋だと思ってますが、
彼の中ではそうではないようです。

例えば、
私が鍋にあらかじめ作っておいていた出汁を
ただの水だと思って捨てる。
など、注意がある人は、
ん?なんだろう?これ、って思って
これなに?捨てていいの?とか聞くと思います。
それを聞かずに捨ててしまうような人です。

私は、夫の行動予測おおよそはあるので、
あ!やられそうと思ったらその前に伝えるよう
心がけてはいますが、その時はあっ!ておもった時には
時すでに遅しでした。

普通、ごめん!って言いませんか?
彼はなんでそんな謝らせたいの?!って言います。
そこに納得がいかず、
イライラしてしまいます。

皆さま、
夫婦の食い違いどのようにクリアしていますか?
新婚ですが、すでにイライラが止まりません。

A 回答 (22件中21~22件)

私の家庭でもあります。

家内に良く注意をされます。小さなことで大きな喧嘩をしています。
夫婦間の溝を無いように
したいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さなことの積み重ねですよね、
他人との生活は誰であれ食い違いがありますよね

お礼日時:2023/03/15 10:04

結婚前に気づけなかった自分に対して反省をします。

夫と言えど他人ですので相手に変わってもらうことは求めません。一度行ってみて治す気がなさそうなら自分を変えることでストレスを和らげています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
ポンコツでも選んだのは私。

お礼日時:2023/03/15 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!