プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳年下の夫と幼い娘がいます。

DVなんかしてないのに、姑からDVするなと言われます。
おかしいと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私は何もしてないですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 14:05
  • 私は何もしてないですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 14:10
  • もちろん大事にしてます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 14:11
  • もちろん聞きました。というか、言いました。でも平行線ですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 14:12
  • というと?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 14:12
  • 本当に何もしてないんですけどね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 14:23
  • そっちでしたか。笑。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 15:02
  • DVしてない事を証明するのって難しくないですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 15:03
  • 座布団差し上げます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 15:04

A 回答 (9件)

本人に、自覚のないDVだと、相手は恐怖でしょうね。



DVと言葉の暴力(モラハラ)
https://www.rikon-anshin.com/15827216037459
直接的な体への暴力ではなくても、日常的に慢性化された言葉の暴力・モラハラも、今日の裁判例においては、DVに該当するケースも増えていると言えるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

DVはする側が判断することではなくされている側がどう感じるかですよ。



DVにも色々あります。

経済的DV、言葉でのDV、暴力のDV、デートDV、本当にたくさんのDVがあって、殴ってない=DVじゃない、なんて単純な話じゃないんですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2

大事な息子さんと、可愛いお孫さんですから。


大事にしてほしいんですよ^ ^
この回答への補足あり
    • good
    • 1

姑の発言に疑問があるなら姑に聞けばいいです。



直接聞ける相手がいるのにわざわざ無関係の第三者に聞くなんておかしいと思いませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

本当になにもしてないからかもしれませんよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

この様なケースが一番大変(始末が悪い)な事ですね、本人に自覚がないが相手が怖がっている一番始末が悪いケースです、前の回答者さん達が回答していますが本人がDVの感覚が無くとも相手が怖がっている嫌がっている事が本当に始末が悪いですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

だから私みたいになーんにもしてないからじゃないの?


スマホでぼけーっと教えてgooで暇つぶしして。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性の大半が自分が行うDvに自覚が無いため、映像や録音されないと認めない場合が多いので仕方がないのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

ブルーーレイに変えましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!