dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって中国の立場を明確に表明したに等しいですよね?

 やはり、これらの国との戦争は不可避では無いでしょうか?

A 回答 (3件)

3国の共通は独裁国。

演習は当然の成行でしょう。
21世紀に現れたヒトラー・プーチン。殺人集団プーチンとその一派と演習するだけでも同じ穴の狢の習近平とハメネイです。ハメネイはプーチンのウクライナ侵略に武器を供給、習近平は経済的にプーチンを支援している独裁者。これら狂国とは戦争したくはありませんが、何をしでかすか判らない狂国です。平和ボケ日本ですが、戦争を仕掛けられない様に相手が怯む位の防衛力強化が必要です。
    • good
    • 7

海軍の合同軍事演習は、軍事力の向上や協調関係の強化を目的としたものであり、必ずしも軍事衝突の兆候を示すものではありません。

この演習が中国の立場を明確に表明したとは言い難く、演習自体は中東地域における軍事力の安定を目的としているとされています。

また、中国・ロシア・イランといった国々は、国際社会において様々な問題を抱えており、協調関係を強化することでこれらの問題に対処しようとする意図があると考えられます。ただし、国際政治は常に変化するものであり、軍事衝突の可能性はゼロではありません。しかし、国際社会においては、軍事衝突を避け、対話や協議によって問題を解決することが求められています。
    • good
    • 0

>これって中国の立場を明確に表明したに等しいですよね?



何とも。米軍とモンゴル軍の共同演習なんかは、どんどん規模が拡大して、自衛隊はもちろん、中国軍まで参加していますからね。

立場を明確にするというよりは、デモンストレーションでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!