プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柏駅〜水戸駅までの、常磐線特急の買い方を教えてください。

・特急で1020円で片道行けるんですか??

・27日に乗るのですが、もう買えますか??

A 回答 (3件)

そういう事は、みどりの窓口で問い合わせるべきでしょう。

    • good
    • 0

こんばんは。



常磐線に限らずですが、JRの特急や新幹線は、
▪️移動するのに必要な「乗車券」
▪️特急列車乗るのに必要な「特急券」

この2階建てです。

柏駅⏩️水戸駅で、特急列車で行くのでしたら、
▪️乗車券¥1,520
▪️指定席特急券¥1,020
合計、¥2,540掛かります。

従って、

>・特急で1020円で片道行けるんですか??

行けません。

>・27日に乗るのですが、もう買えますか??

もう購入できます。
購入は、

▪️みどりの窓口
▪️駅の券売機
▪️インターネット(えきねっと)https://www.eki-net.com/Personal/Top/Index

こちらで。
    • good
    • 3

常磐線特急の「ひたち」という列車に乗る場合の情報をお伝えします。



・特急で1020円で片道行けるんですか??
一般的な乗車券であれば、柏駅から水戸駅までの特急券を購入する場合、大人の場合で1,710円かかります。ただし、ICカード「Suica」や「PASMO」を利用する場合は、特急料金の500円分が自動的に控除されるため、実際に支払う金額は1,210円になります。なお、特急料金は普通列車の運賃に加算されるため、普通列車の乗車券も必要です。

・27日に乗るのですが、もう買えますか??
JR東日本の特急券には発売期間があり、乗車日の1ヶ月前から購入することができます。27日に乗車する場合、発売開始日から購入することができます。ただし、特急「ひたち」は比較的混雑する列車のため、事前に予約することをおすすめします。予約については、JR東日本のウェブサイトや窓口で手続きが可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!