dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、我慢汁が一滴ついた(かもしれない)コンドームで挿入してしまい、どうしても不安でレボノルゲストレルを飲みました。生理不順がひどく、いつが排卵日かはわかりません。行為と服薬には時間差が52時間ありました。この場合アフターピルでの失敗は考えられると思いますか?自分が心配症なのはわかっていますし、そんな行為に発展してしまったことも稚拙だったと後悔しています。しかしとても精神的につらいので、傷つくような言葉は控えていただきますようお願いします。

A 回答 (2件)

ネットではなくてきちんとした本などで妊娠について学んで下さい。

知識がないからそんなことで『妊娠したかも!』なんて不安になるのです。本が読めないなら産婦人科でも予約して先生に聞いてみましょう。

もしくは『こんなことで妊娠するはずない』と分かっているのに不安で仕方ないなら、心療内科に行きましょう。メンタルがおかしくなってるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それではつまり、妊娠しないということですか?

どうしても気になるなら産婦人科にいってください、それくらいしか方法がないです、あまり時間が空いても効果は薄いかと…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます