アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。
妊活始めたのが12月からです。
旦那さんは出張でほぼいないので
タイミングもなかなか合わずって感じなのですが
妊活始めた頃あたりから
基礎体温をはかるようにしました。
だいたい私の生理周期が27~35です。
基本生理周期は28です。
12月の生理が21日
そして1月の生理は17日にきました。
2月の生理は12日です。
1月の基礎体温はちゃんと14日目あたりから
基礎体温も上がりとゆう感じだったのですが
2月の生理きてからなかなか基礎体温が
上がりません。低温期17日目です。
排卵してないってことなんでしょうか?

「妊娠希望です。 妊活始めたのが12月から」の質問画像

A 回答 (2件)

2月の生理が、12日なら2週間後の26日頃が排卵日です!


26日は今週ですね♪
今週は旦那様に頑張ってもらいましょう!
気楽に気楽に楽しんでください♪
    • good
    • 0

まず生理周期に基本なんてものはありません。


一番短い周期と長い周期で考えます。
アプリの平均は全く参考にできませんから、そこを理解していないと妊活はうまくいきません。

最大周期が35日なら、低温期が20日位続いてもおかしくはありません。
低温期17日目なら、排卵はこれからと考えられますよ。
排卵していないと考えるのは時期尚早という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
もうちょっと様子みて見ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/28 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!