アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働く世代がゼロになる前に高齢者たちのぶんの食べ物を買うお金がなくなるわけですから2100年までには確実に日本人絶滅のように思うのですが・・・

「日本人の絶滅はいつ頃ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

2050年までに、日本の経済は破壊され、多くの避難民のような国になることが予想されます。



関東大震災、直後には東南海地震が誘発され、富士山も300年ぶりに噴火。

広範囲に及ぶため、他県の応援、救助にも行けず、関東以南は、難民状態になると言われる。

必要な金は、500兆円以上。
部品1つでもかけると、製品は作れない。
国際的にも、想像のできない状態になる可能性。
北海道で農業をしている人達は、食料には困らない。
関東以北に移住したいが。
確かに、絶滅という言葉も、大袈裟ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救援物質はどこかにあるはずだから届くんだろうけど、その後は・・・

お礼日時:2023/03/17 05:42

行政レベルで国が考えるべき問題もあるでしょうね。



年金もらえなくなると困るけどね。

だからといって物価高騰に引っかけて
年金下げる愚挙はやめてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス!

お礼日時:2023/03/17 05:42

隣国に聞いたら教えてくれると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス!

お礼日時:2023/03/17 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!