dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

混血動物とは何ですか?

A 回答 (5件)

いろいろな意味があります。



犬の場合は異なる犬種間で生まれた犬です。
雑種、最近はミックス犬などといわれています。

近い種の間でかけあわせてつくる強制雑種というものもあります。
ロバと馬をかけあわせたラマ、ヒョウとライオンをかけあわせたレオポン等々。
強制雑種は子孫をつくることができず、一代限りです。
    • good
    • 1

雑種

    • good
    • 0

いわゆる雑種

    • good
    • 0

異なる動物種の間に生まれた動物です。


イノシシと豚の間に生まれたのが、イノブタです。
    • good
    • 0

キメラのことでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!