プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう バスや電車に乗っても マスクをしなくて良くなったのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

人混みではマスクが必要でしょう。

混んだ電車、学校、病院、老人の多い施設、などではマスクは有用でしょう。常識判断。
    • good
    • 0

はい


個人の判断になります
    • good
    • 0

会話してないなら問題ないのでは?


バスや電車は密室だから、マスクなし会話は勘弁して欲しいところですが、会話始めたら窓を開けて換気。
    • good
    • 0

それ、どこ情報ですか?

    • good
    • 0

いいえ! ジジババはNOマスクの方を見ると聞こえるように「もうマスクは外してもいいの?」って言ってます。

困ったジジババですね
    • good
    • 0

元々マスクしたくなかった人はしなくて結構になりましたが


自己判断ですので、マスクが必要って人が9割以上いると思うので
基本はマスク着用です
    • good
    • 0

そう。

    • good
    • 0

しなくてもいいけど、絶対に咳やくしゃみはしてはいけません。

    • good
    • 0

混雑時はマスク推奨です。


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

はい。

感染防止のためのマスクの着用要請はなくなりました。
しかし、不特定多数が集まる(密集する)場所や乗り物内では、
マスク着用が推奨されています。
ただ、コロナ感染が皆無になった状況ではないんで、
あとは自己の防衛意識の判断に委ねられた、という事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!