電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WBC侍Japan日本代表って
世界レベルでプロなんですか?

(日本が今連勝しているのでビックリしました。サッカーとは違い)

A 回答 (8件)

一応、日本は 世界野球ソフトボール連盟(WBSC)の世界ランキング1位です。


まぁ、WBCにしかMLB選手が出ないからWBCの間にアメリカ・ドミニカのランキングが下がっていく・・ってのもありますけどね。
    • good
    • 0

普段はアメリカのメジャーリーグに所属して活躍し、WBCのために一時日本に帰ってきている選手が多いです、それ以外でもメジャー関係者がメジャーに引き抜きたいと活躍ぶりを見てマークしている選手も多いので、いずれメジャーに入る選手も多いでしょう、そのようにレベルが高いです。


それと戦い方が上手いです、監督の力も大きいです。
    • good
    • 1

二流、三流の外国相手に連勝しているので、マスコミがあおり立てているだけです。



グループ予選の各国は、「どうやったら負けるんだ」というレベル。
準々決勝も、相手に恵まれました。

ここからが問題の準決勝、決勝です。

アメリカ大リーグ所属の一流投手を打ち崩せるのか。
大谷、ダルビッシュ並みの投手相手ですからね。

日本の国内野球しか知らない日本の投手が、アメリカ大リーグ所属の一流打者を抑えられるのか。
コントロールミスは、あっという間に本塁打ですよ。

3対2くらいで勝てれば大したものですけどね。
    • good
    • 1

みんなプロ野球人ですが……。

    • good
    • 2

レべルで言うと高いでしょう


ただ野球人口が世界の中でかなり低いです。
日本で野球人口は730万人。アメリカ1600万人
世界でトータルで3500万人ですので
世界の中で野球をやってる人数が三分の二が日本とアメリカです。
中国なんて20年前にやっと野球のルールを覚えた国だったり
野球をプロとしてやってる国はほぼないですね。
その中でアメリカと日本だけは金持ちなのでやってるスポーツであって
素人の国が集まってる中日本とアメリカが優勝候補になるのが当然です。
プロかどうかというと、周りの国にプロが存在しないのであやふやです
    • good
    • 1

そもそも世界レベルというのが間違い。


野球自体がマイナースポーツなので。
サッカーやラグビーとは比べようがないです。
    • good
    • 2

日本はもっぱらWBC優勝との下馬評が高いです。

    • good
    • 1

少し違うのが


①先発陣はワールドクラス
大谷、ダルビッシュ、山本、佐々木はエグいです。

②中継ぎ抑えは日本国内レベル
メジャーで実績がある10億以上稼ぐ人がおらず世界相手に未知数です。

③打者は世界レベルと国内レベルの中間位かと

今までの予選はワールドクラスの国と当たらなかった為に勝ち進んだといえ、次のメキシコ、プエルトリコの勝者と戦い勝てれば日本はワールドクラスと言えます。

プエルトリコはドミニカ共和国をメキシコはアメリカを破っているので強いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!