プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米軍のベテランの、イラクやアフガニスタンでの戦争の経験は、台湾有事にどの程度活かせるんでしょうか?

A 回答 (4件)

>イラクやアフガニスタンでの戦争の経験

砂漠戦とか山岳戦であるならノウハウは活かせるけど、砂漠の状態や山岳の特性が違うと一般論にしかならない。

ましてや台湾有事に射影できるのは「中国軍を台湾有事から敗退させ、ゲリラと化した人民解放軍と対峙する中国本土に橋頭堡を築いている」という状況。

というわけで、「ルートセールスでのトップ販売実績は、新薬開発でどの程度活かせるんでしょうか」ぐらいのブッ飛び違いだから、押して知るべしでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

退役軍人の過去の戦争での経験は、現在の戦争にはほとんど役に立ちません。

特に、台湾有事の際は、海を渡って侵攻してくる敵を迎え撃つことになります。 よって米軍で一番活躍するのは潜水艦になるでしょう。 イラクやアフガニスタンの戦争とは、まったく状況が異なります。
    • 0

真の敵は国内に有り

• 0

人には老いて退く。

軍の経験値は、上りいろいろ変わって行くが、人の経験値は上がらない。ベテランは退き新人に置き換わるだけだから。だからいつの世も、同じような問題ばかり起こる。
    • 0