中学の子供が、昨日から 熱のはな?口唇ヘルペス?が出来ています
毎年1~2度なって 繰り返して 以前は皮膚科にも行った事があるのですが 塗り薬がもうないし 
今日医者に行きたいのですが
あいにく近くの皮膚科はお休みなんです・・
今日の夜しか時間がないので 他の科の病院にでも行きたいんです
近所には整形外科、内科、耳鼻咽喉科、小児科がありますが
わがままですが 皮膚科以外でしたら どの科が一番いいでしょうか?

A 回答 (4件)

整形外科や耳鼻咽喉科では無理でしょうから、中学生のお子さんということなので小児科が良いと思います。

内科は高校生からです。
    • 0
この回答へのお礼

早くて的確な回答どうも有難うございました!
良くわかりました。

はじめまして♪

あたしもよく風邪ひいて熱が出ない時に出ます
のぼせ症状の一種だと言われました。
もし口唇ヘルペスなのであれば、内科でも小児科でも大丈夫です。
    • 0

こんにちは。

私も口唇ヘルペスに悩まされているひとりです。
一番良いのは皮膚科ですが、内科でもきちんと診てくれますので、内科で受診されてみてはいかがでしょうか。

完治せず、再発する病気ですので身体には気をつけてくださいね。

参考URL:http://herpes.jp/l/01.html
    • 0
この回答へのお礼

早い回答で安心しました
どうも有難うございました!

内科か小児科で良いと思います。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました
早い回答どうも有難うございました!