アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電力会社は電気代がこれだけ高騰しても原発反対言ってる人にそのコストを請求すべきと思いませんか?
何かリベラル派のせいで、おかしな世の中になってきてますね。少数派の保護の為に多数派に我慢を強いるとか犠牲にするとかおかしいだろ。

A 回答 (18件中1~10件)

補足します。

先程日本原電が提出した敦賀2号の安全審査資料に100箇所以上のミスがあり規制委員会が差し戻したそうです。
原子力発電所を稼働させたくないのは他ならぬ発電事業者自身の可能性が高いです。
以前にKKでも様々な不適合が発覚して燃料移動の禁止命令(事実上の発電禁止命令)が出されました。
    • 0

イヤイヤ

既得権の話をしてるんじゃないですよ。
原発を再稼働させるかどーかを決定してるのは原子力規制委員会ですよっていう話です。
推進派や反対派が再稼働させるかどーかを決めてるんじゃなくってね。
    • 0

日本に原発が必要なことは、今や結果を見ても明かです。

https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?Disp …

でないと、電気代が更に高騰して日本の経済がボロボロになることも明らかです。
でも、この状況下でも、原発に反対する人は多数います。

「原発反対派の説得」と「猫に芸を教えること」を比較すると、後者の方が困難です。
    • 0
この回答へのお礼

原発反対派は反日勢力みたいです。日本弱体化を狙っている中朝の工作員が紛れ込んでいるようですね。

質問者様は原発再稼働の是非を決定しているのは原子力規制庁であること、そして原子力規制委員会のメンバーの出自もご存知なんですよね?

決定権は市民にはないです。
    • 1
この回答へのお礼

今の再エネやグリーンエネルギーといったものでも既得権益はあると思うけどご存知なんですよね?
利権なんて金が集まるとこに必ず生まれる訳だからどうでもいいんだけど。
まあ、そこまで言うなら人類史で金と権力が集中しても利権が生まれなかった事例を教えて貰えますか。

原発賛成派が少数ってわかってないんだ。

原発のために日本国土が消失したことも。
愛国心の無い原発推進派は、邪魔でしかないね。
    • 0
この回答へのお礼

原発再稼働賛成は半数超えてるんだけどなあ。やっぱ反対してる奴は既に逆転してる事も知らない情弱なんだな。日本国土が消失?消失なんかしてねえだろ。

補足しますが左翼とか右翼は関係ないと思います。

旧民主党の最大のスポンサーは電力労組でしたから原発関係者の職をなくす様なことは絶対にしないでしょう。
    • 0

逆に原発推進の為に使っている費用も勘定すべきです。

いつまで経っても操業しない日本原燃への投資やドンドン厳格化される安全性強化やテロ対策の為の追加工事費、何も価値を生み出していないのに雇用せざるを得ない原電や沢山の沸騰水型原発の電力社員や協力会社の社員の労務費、誰も信用してない規制庁職員の給料とか原発広報費用などなど勘定すべきですよね。
    • 0
この回答へのお礼

それらの費用は原発再稼働させれば何ら問題ないんだが。反対派が邪魔するから無駄な費用になってるだけなんで。

反原発を叫ぶ左翼の人たち。

太陽光発電したものを異常な高値で買い取りを強制した賦課金制度を創った菅直人などが国民を苦しめ日本経済を弱くしています。
このことに国民は目覚めるべきです。電力会社の悪口を言っている場合ではありません。 あっ、そーだ、プーチンも悪い奴だよねー。
    • 0

電気代がこれだけ高騰しても原発反対者が37%もいます。

日本は
・政治
・マスコミ
・教育

が最低な国だと痛感します。優秀な人も多いけど、老人だらけでアホも多い。汗。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221213/k10013 …
    • 0

核融合には無限の可能性があります。

優秀な若者たちや、未来の子ども達を信じましょう。

原発は未来のためのエネルギーです。
    • 1