dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画でよく泣いたり、涙脆い人ってそれだけ感情移入できる思いやりのある人っていうことですか?

A 回答 (8件)

違います。

年をとると涙もろくなるだけで現実で感情移入してたら自分が損するだけです。映画だからできるんです。
    • good
    • 0

思いやりや人情のある人でしょう。

    • good
    • 0

思いやりと感情移入は別です。

    • good
    • 0

琴線に触れる度合いが多いと言うだけのことです。


思いやりや優しさとは無関係です。
単に涙もろいだけの人も居ます。
    • good
    • 0

いろんな体験や経験をしてきた人なのでしょうね。


だから共感したり共鳴したり、心の琴線に触れるのだとおもいますよ。
感性が豊かである事も事実だと。

ただ優しいかどうかは別で、優しいだけではなく、それだけ厳しさも知っている人も居るのだと思います。
    • good
    • 0

外的刺激に過敏に反応しやすい心の


持ち主です。
思いやりや優しさとは、また別の
心の作用です。
    • good
    • 0

そうです優しい人です

    • good
    • 1

人と共感しやすい人です


共感するだけで終わってしまって、思いやりまで
いかない人もいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!