プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中高生がチャリでビーチに行くとしたら、何kmまで行けますか?
2.5kgの飲み物、0.5kgのお菓子、1kgの服やレジャーシートの合計4kgの荷物を持って、別に電動でもない普通のチャリで行くとします。

質問者からの補足コメント

  • 友達と海で泳ぎます

      補足日時:2023/03/20 10:34

A 回答 (3件)

片道40キロまでにしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
簡潔でわかりやすいです!

お礼日時:2023/03/20 11:45

普通のチャリと言ってもママチャリか変速付きの軽快車か、ロードバイクなのかによって全く異なります。



ちなみに、普通の人でもロードバイクなら1時間に30キロ以上移動できます。

>2.5kgの飲み物、0.5kgのお菓子、1kgの服やレジャーシートの合計4kgの荷物

その程度の荷物なら誤差の範囲、それよりも「道のアップダウン」のほうが問題です。グーグルマップで出発地点からビーチまで「自転車」でルート検索すると移動の高低差が出てくるので、それを参考にしましょう。

その上で「泳いで帰る」という前提なら
・ママチャリ 20kmぐらい
・軽快車   30kmぐらい
・ロード   40kmぐらい
にしておくのがいいでしょう。この距離は大体1時間で移動できる距離です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
細かく説明していて本当に分かりやすいです。
自分と友達がどれに当てはまるか、ちゃんと調べておこうと思います。

お礼日時:2023/03/20 11:47

まだ、悩んでるのか?


近くに海があればそこですよね。
普通の人は片道160kmは、無理ですよ。
10kmでも、峠越えとなれば、素人には無理があります。

素人が無理をすると回復しませんからね。
これが、体力とおもいます。
素人が、30分間全開で走ると海に入ることも出来ないでしょう。
2時間ぐらいかけてゆっくり走れば?????

なんkmと言われてもね。
こんな質問してるのだから、あなたは10kmでもしんどいかな。
ただ、自転車に毎日乗って、距離を増やして行ければ前の質問て回答した片道160kmも夢では無いからね。その頃には、【海】はどうだもよくなってるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!