プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産手当金を議論するより、若者の携帯電話代や奨学金が負担になっていませんか?

A 回答 (7件)

国としては「産んでしまえばあとは育てるしかないだろう。

育てないやつを犯罪者に仕立て上げたり、世間から批判されるように報道で煽ればいい。」と言う考えですから、何が負担になっているかなんて関係ないんです。本気で少子化について考えている政治家なんてほとんどいませんから。
    • good
    • 3

貧乏なのにリンゴマークの新品携帯を買ったり、勉強好きでもないのに金借りて大学行く、そういう周りに同じでなくてはいけないと思う風潮には問題がありますね。

    • good
    • 4

出産費用や子育て費用と携帯電話の通話料など


100倍上の差があるでしょう?

子供1人育てるのに高卒まででも1000万円はかかるよ
    • good
    • 2

政治家ってのは税金を集めて、権力の上にいられるような流れにしたいのよ。

それに一般的に良いとされそうなことを組み合わせるのよ。

今は、子供を増やしたいのと、企業の内部留保を吐き出させたいわけ。企業から法人税とか上げて直接お金を取ることは資本主義ではほぼ不可能。だんだん金持ちに有利になっていくのよ。

そうすると、労働者の給与増加させて、労働者の権利増加させて、副業認めて、企業と対抗できるようにしていくと、労働者から搾取できるようになる。

携帯代肩代わりしても、労働者と企業の関係性はかわりませんのでしないです。
    • good
    • 1

負担になっていても、契約したのだから、やむを得ないと思います。

    • good
    • 2

出産手当金って議論になってるんですか?


育児休業給付金なら最近話題ですが。
    • good
    • 0

政府としては子供産んでもらいたいのです。

それに直結するなら携帯電話や奨学金の議論もするだろうし、というか既にしている。子供を産む気のない若者の負担感はおそらくどうでもいいと思っているはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!