アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人生我慢しなければならない事は誰にでもある」って父が言ってたけど、どういう意味だと思いますか。

A 回答 (12件中1~10件)

社会は実に不自由だ


仕事に家庭に社会のルールに法律に、病気に老い運命に縛られています
我慢をしなければ生きていけません

特に成功した人の共通点は
ロマンや希望に対して、あきらめない勇気や忍耐があります、
    • good
    • 0

その通りです。

我慢して割り切って生きて行かねばならないこと多いですね。
まさに波乱万丈・艱難辛苦の多いことと思っています。
山あり谷あり晴れたり曇ったりと色んな変転が多いですね。
あなたがいくつくらいか分かりませんが、長く人生経験を積み重ねれば、その内分かると思いますよ。
    • good
    • 0

人生、思うとおりにならないこと


ばかりです。

その場合、頑張って乗り越えるか
逃げるか、
我慢するか、
になるわけです。
    • good
    • 0

トイレが近くにない状況で便意を我慢しなきゃ、


立ちション、野糞、垂れ流しになるwww
    • good
    • 0

どんな状況で言われたんですか?

    • good
    • 0

こんばんは



生きて行く中で自分の思い通りにならない事があるよ、その時は我慢する。という事です。
    • good
    • 0

お腹が空いてレストランに入って注文したのになかなか出てこないときは


注文した物が出来上がるまでの時間などを考えて待つしかない。
その間はおなかが空いてすぐにも食べたいという感情を抑えてジーっと我慢して待つしかない。
トイレに行こうとしたが 空室がない時は先の人が終わるまで待つしかない。
というように 思う通りにならない事も人生にあるから
その時は自分の気持ちを抑えて過ごすことをみんなしているんだ。
(お父さんの人生の中にも我慢してきたことが多数あったのでしょう)
    • good
    • 0

例えば


結婚して、子供が生まれますね。家族が増えますね。自分のお給料、ほとんど使われますね。
例えば
週末。疲れてるから寝たいです。でも、遊んで!遊んで!と、子供が騒いでいます。真昼間から、公園デビュー。子供が、ちょっと目を離したら、川に落ちた。泣いた。奥様に叱られた。
まだ、書きましょうか?
    • good
    • 0

鰻は高いからアナゴにする・・って事では?

「人生我慢しなければならない事」の回答画像4
    • good
    • 2

自分の思い通りになることばかりではないから、短絡的にならないように努めよう❗みたいな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!