電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この薬は腹痛に効きますか?

「この薬は腹痛に効きますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

アセトアミノフェンは解熱鎮痛薬なので、痛みを緩和する効果はあるかもしれませんが、腹痛の原因によって効果が無いこともあります。


むしろ、知覚だけを除去しようとして原因へのアプローチが二の次になることで内臓疾患は重症化してしまう可能性もあるので、お勧めしません。

例えば、胃潰瘍などの痛みであれば胃酸を抑える薬、消化不良での傷みであれば止瀉薬、便秘性の傷みであれば下剤など、原因に応じた内服が適切な対処です。
    • good
    • 2

もし、その腹痛が胃や腸の潰瘍性の物でしたら、悪化しますので服用しないでください。

    • good
    • 1

すみません、腰痛と腹痛勘違いです。


腹痛は書いてないので、正露丸などを飲んだほうが。。。
    • good
    • 0

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …
頭痛・解熱剤として服用したことはありますが。

一応、腰痛にも効くと書いてありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹痛が知りたいんです。

お礼日時:2023/03/21 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!