プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポールモリア編曲「涙のトッカータ」の原曲について教えてください。これは元々歌ですか?それともオーケストラ曲ですか?

A 回答 (3件)

#1です


ポールモーリアのオーケストラ在籍時の曲ですので、ポールモーリアのが原曲なのではないでしょうか…

約30年前に購入したポールモーリアのLPに収録されていましたので、その頃の演奏が初期のものだと思います。
    • good
    • 3

原曲はポール・モーリア楽団のメンバーだったガストン・ローランが作曲した「TOCCATA」でオーケストラ曲調らしいです。

    • good
    • 1

ガストン・ローランド作曲



ポール・モーリア楽団のメンバーだったガストン・ローランが作曲した1973年の曲。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その原曲のCDなどは発売されていますか?原曲を演奏している楽団はありますか?

お礼日時:2005/04/19 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!