プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護の人はいくらくらい貰えるのです?知り合いは働きもせず、タバコ、酒、パチンコで毎日が楽しそうです。そんなに貰えるんですか?

A 回答 (8件)

いいえ、生活保護以外に、隠した収入が無いとタバコ、酒、パチンコが出来る程に余裕ありません、市役所に不正受給の疑いあると密告すべきで

す、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。皆様、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/23 20:01

金額自体は最低限度の生活の営みができる金額ですが、医療費が全額免除なので睡眠薬なのどを処方してもらい転売して資金を作る方法などもありますね。

    • good
    • 2

そんなには貰えないはずですが・・・


しかし生活保護で酒とかタバコってとんでもない奴だ!!
    • good
    • 1

病症の保険金とか障害者年金とか、看護婦の内縁がいる。

    • good
    • 1

働いてるのが、おかしいって現実を今日知りました

    • good
    • 0

これ、働いてるのがバカみたいに思えてきます

    • good
    • 0

どこに住んでいるか?世帯構成は何人かなどによって異なるで一括りにこの金額だと言えません。


以下は生活保護自動計算ツールです。
https://fuse-law.jp/cgi-bin/welfare_money.cgi
    • good
    • 0

単身の世帯だと12万円くらい。


でも、内容的には、家賃扶助があったりするので、手に出来るのは少なくなります。
水道光熱通信費を払えば、1ヶ月食うだけの金額しか残らない。

添付図が、障害者1人世帯での現実。
「生活保護の人はいくらくらい貰えるのです?」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!